※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食後に食べたがる様子。ブロッコリーや野菜を追加しているが、250gあげる日も。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

今月で1歳になる息子です。
離乳食後にもっと食べたいと大泣きします。
何をしてもダメで、、ブロッコリーや野菜を追加であげています。はかってないのでわかりませんが、250gあげてる日もあります。

同じような方いらっしゃいますか?
どのような対応をしているか教えて欲しいです。

コメント

うちもよく食べる子です💦
測るのめんどくさいので辞めちゃいましたが、200以上は必ず食べてるし300作った時もペロリでした💦

麦茶のパックを食後にあげてるのですが、割とそれで落ち着く時は落ち着きます!
マグでもいいのですが、自分で持たせるとそっちに気がいってくれます!

あまりにも泣く時はボーロあげてました😓💦
今日だけ特別ね!と言ってあげてました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後に水またはお茶を飲ませるのが良いですね!!
    今はマグに水をいれて自分で飲んでいるので、お茶に変えてみようかと思います☺️
    ありがとうございます😊
    わかります、、!お菓子で繋ぐという、、元々3800で生まれたBIGベイビーなので、太らないようにと必死です💦

• 4月1日

退会ユーザー

あとうちだけかもしれないんですが、食後に汚れた口の周りをおしりふきで雑に(笑)拭き回すのですが、それが子供にとってはごちそうさまのサインと思ってるみたいで、デザートの前とかに口元拭くとまだ食べたい!と泣く時があります🤣💦
    習慣つけるとやっぱり学習してくれてる気はします!

3800!?
    すごい!きっと大きな子に育ちますね✨✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちも兄妹2人ともそんな感じでよく悩んでましたよ〜!

流し食べの原因にもなるので食事中にお茶は飲まないようにして、ご飯の最後にコップ1杯のお茶を飲ませることでこれを飲んだら終わりという合図にしたらいいと栄養士さんに教えてもらいましたよ🥰🙌
最初はもっとクレー!と大騒ぎでしたが、うちは2人ともこの方法を毎日続けていたら納得してごちそうさまできるようになりましたよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流し食べ!気にしてませんでした💦
    離乳食を噛まないで飲み込んでることが多くて、それも食べた気にならないから?と思ったりしてます。
    ご飯の最後にお茶を与えて、合図にしていこうと思います☺️ありがとうございます😊
    納得してご馳走様してくれる日が来ることを願います、、毎日泣くのかとドキドキです。笑

• 4月1日