※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがゲップと同時に酸っぱい臭いの嘔吐をすることがあります。小児科に相談したところ、元気であれば様子を見るように言われました。同じ経験をされた方はいますか?

生後4ヶ月の母です。最近ゲップと同時に吐くことがありますがその時の嘔吐物が酸っぱく臭いです。(大人と似た嘔吐の臭い)心配で小児科へ電話しましたが、元気にしてれば様子をみてくださいとのことでしたが、同じような方みえますか?

コメント

30

大人と同じ臭いします!ゲロ臭が(´Д` )💦

• りん

りん

ずっとしてますかー?胃が弱ってるのかなー?とか心配になってしまって😵

• 1月20日
  • 30

30

飲んですぐ吐いた時はそこまでですが(´ー`)こまめに着替えさせないので首回り大体ゲロ臭してます😥笑

• 1月20日
  • りん

りん

確かに時間がたってから吐くことがあるのでその臭いは特に臭いです。私もマメにかえれないこともあって臭いままにしちゃうときがあります笑

• 1月20日
ぱる(*´꒳`*)

うちの子も時間たってたりするとそおですよ!

• りん

りん

そうなんですねー。あまり気にしない方がいいですかね?

• 1月20日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

気にしなくていいとおもいますよ☺
    初めはまんまミルク臭ですが時間たつと
    胃液くさいですよね~
    こどもはひとりめですが
    兄弟にちびちゃん二人いますが
    ふたりともそおでした🔯

• 1月20日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

もしも気になるようでしたら検診の時に、聞いてみてもいいとおもいますよヽ(o´3`o)ノ

• 1月20日
  • りん

りん

ありがとうございます😃安心しました。子供さんも一緒だったんですね🎵

• 1月20日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

よかったです💕
    3ヶ月の女の子ですが吐き戻しがひどくて
    授乳のたんびにげろげろです(笑)
    はじめての育児だとふあんだらけですよね😢

• 1月20日
  • りん

りん

吐きもどしが多いと心配になりますよね😵新生児の時は大量に吐いててめっちゃ心配でしたが4ヶ月になりだいぶ落ち着いたので良かったんですがまた違う悩みが出てきますよね😢

• 1月20日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

ガーゼ何枚あっても足りませんよね🐱🔯
    離乳食開始するまでには落ち着いて欲しいです(*´・ω・`)b
    外出時困りません?まままで吐かれてげろまみれになる事あって外でるの億劫になってます(笑)

• 1月20日
  • りん

りん

授乳の度に少し吐くので毎回ガーゼが必要です笑
    洗濯物が半端じゃないですよねー笑
    外出時はスタイをしてガーゼもいっぱい持っていきますよ笑 よく吐いちゃいますか?

• 1月20日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

スタイもガーゼもしてますが結構大量に吐くし縦抱きしてるとサイレント嘔吐してて肩からだらーっとかあるあるです(笑)

• 1月20日
  • りん

りん

そうなんですね!!大量に吐くと困りますよね😢最近縦だきにするとゲップと同時に嘔吐しちゃって圧迫しすぎるのかなぁと思って縦だきが怖いんですよねぇ😢

• 1月20日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

げっぷ出るのはいいこと
    ぢゃないですか( ^ω^ )
    げっぷでない方が苦しいとおもいます😢
    圧迫し過ぎてたら苦しくて嫌がりますよ☺!
    もう少し月齢いったら体も発達して少なくなるのかな~😭

• 1月20日
うらら|ω・)

うちもそうです ΣΣ(・ω・´ )
ミルクと胃酸?が混じって、酸っぱいヨーグルトみたいな臭いと見た目だよ〜と助産師さんから聞きました( ˙꒳˙ )

• りん

りん

そぉなんです😵ヨーグルトみたいな何とも言えない臭いでした😵臭いだけで小児科に行くのもなぁ…。と思っていたので同じような方がいて安心しました。

• 1月20日
  • うらら|ω・)

うらら|ω・)

心配になりますよね(*´ω`*)
    うちもちょこちょこあります😥
    噴水のように吐いたり、大量だったり、ぐったりしたりしないようなら大丈夫だよ〜とは言われました😊✨
    臭いとかはたぶんこれが普通なんだと思います♪♪

• 1月20日
  • りん

りん

ちっちゃなことで心配になるので旦那には神経質すぎる!と言われる日々です笑
    そうですね。大量に吐くことはなくなったので安心しています。臭いも普通なんだと思っていきます🎵ありがとうございました

• 1月20日
愛ぷぅー

うちもです!吐くと酷い臭いがします(;・∀・)すぃーです(笑)でも、あまり気にしてません(о´∀`о)

• りん

りん

そうなんですね😢一緒のかたがたくさんいて普通のことなんだと安心しました。

• 1月20日
まめこ

胃酸が分泌されて、消化能力が備わって来たって事じゃないですかね?

• りん

りん

そうかもしれないですね!!気にしすぎていました😅成長してる証拠ですかね❤

• 1月20日