※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お出かけ

手作りのお弁当っていつから作るようになりましたか?市の栄養士さんに離…

手作りのお弁当っていつから作るようになりましたか?

市の栄養士さんに離乳食期間は雑菌とか怖いので出来ればBFを使った方がいいと言われて外出時はBF、家では手作り時々BFを足すといった形でやってきました。

けどいつ頃から手作りのものを持って外出できるようになるのかわかりません。

近々また市の子育て相談にも聞こうと思うのですが、皆さんはいつ頃からお弁当を持ち歩くようになりましたか?

普段娘を連れて遊びに行ったりおでかけするときは4時間から長い時は7時間近く外にいることが多いです。

遊ぶのと歩くのが大好きなので室内遊園地のあるショッピングモールや大きい公園によく連れていきます。

これだけ長い間出かけることを考えるとこれから暑くなるし引き続きBFを持ち歩く感じの方がいいでしょうか?🤔

回答よろしくお願いします。

コメント

一歳ならもうお店のご飯も食べれますし、気にせず手作り持っていきますよ。
保育園通ってたらお弁当お願いされますしね🤔

退会ユーザー

離乳食期間でも手作り持って行ってました。

• 4月1日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

保育園だともうお弁当お願いされるんですね💦支援センターの一時預かりしか使ったことないので知らなかったです🥺

お店のものもパンとかごはん、添え物の野菜くらいしかまだあげてないのですが1歳ならあげられるんですね🤔

市の相談にも聞いた上で参考にさせていただきます!ありがとうございました☺️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

持ち歩きはずっとBFでした!
あとはアンパンマンパンなど…🥖
衛生的にも気になるので💦
一歳半くらいからおにぎりとか持って公園行ったりし始めました☺️

• ぽっぽ

ぽっぽ

同じくです🥲1歳になってからはアンパンマンパンとカニパンにめっちゃお世話になってます🤣

やっぱり1歳半ですよね🤔それくらいからなら試していいのかな…?と思ってました!

市の相談にも聞いた上で参考にさせていただきます☺️ありがとうございました!

• 4月1日
たぁ

8ヶ月くらいの時から、近場であればレンチンして手作り持参でしたよ。

• ぽっぽ

ぽっぽ

うちの妹もそうしていたと聞いたんですが近所のベビールームにはレンジがないところが多く、少し離れたとこに行く機会が多いのですが飲食店はコロナの関係で温め不可なところが多かったのでしてなかったです💦

けど早い段階からしても大丈夫って意見聞けたのでよかったです!参考にさせていただきます、ありがとうございます☺️

• 4月1日