※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーやん
家族・旦那

2歳児ってこんなもんですか?自分の子供だけど、もういやです訳あって子…

2歳児ってこんなもんですか?
自分の子供だけど、もういやです

訳あって子どもが管理入院しています。
家にいた時からですが、話聞かない、やらないでということをやる、嫌になるとすぐ物を投げる、言っても聞かない、やって欲しいと言ったことはやらない、に加えて、
ケータイ離さないでずっとYouTube、ママは誰にも連絡できない、電話すらさせてくれない、勝手に冷蔵庫あけて朝も食べたアイス引っ張り出して食べると駄々こねる、コップに入ってるお水をお水ない!と振り回して床に撒き散らす、共有のキッズルームにある色鉛筆投げる、机に落書きする。。。

こんなものですか?
いつ退院かは娘の状況次第で、いつまで入院かもわかりません。
入院3日目にして、もううんざりしてます。。
娘が嫌いになりそうです。
娘と離れたくて仕方ありません。

コメント

入院中との事で、ほぼ隔離生活だと嫌になりますね……
恐らく娘さんもフラストレーション溜まってるんだと思いますが、、

正直、2歳って大多数はそんな感じだと思います😭
うちも2人ともそうでした😂

まず言ってることを聞くようになるってことは理性が働いてるってことです。
その理性がしっかり機能し出すのが4歳頃…
それまでは理解は出来ても本能が勝つんですよね💦

The2歳児って感じです😅

既にスマホ触ってるようですし、キッズタブレットオススメですよ😌

• るーやん

るーやん

そんなもんなんですね…
    そうだとは思っても、自宅じゃない以上、今まで以上に気になります。
    流石に迷惑かかるので…。
    タブレットはあるのですが、それとは違いますか?
    娘はYouTube見たがって、それでママの携帯を取り、返してくれないのが続きます。
    今も吸入を自分でやると言い出し、お口にくっつけて!と言ってる矢先、傾けて中の薬をこぼしました。
    嫌なことあるとすぐに叩きます。

本能なんですね🤣
    誰にも制御できないやつ!笑
    こんなこと言ったら母親失格なんでしょうけど、本当に一緒にいるのがつらくなってきています。。
    割り切らないといけないですよね。

• 4月1日

退会ユーザー

うちはAmazonのファイヤタブレットキッズを使ってるのでそれだとYouTubeキッズが見られますよ〜
    年齢制限出来るので便利です🙌
    画面も大きいから近付きすぎの防止にもなるし、タブレット自体に時間制限を設けられるので見過ぎ防止にもなってます✨
    ゲームも沢山あって良いです🙆‍♀️

周りに迷惑がかかっちゃうのは気になりますが、皆さんお母さんの大変さをわかってくれてるはずです🥺(小児病棟なら周りの子みんな通ってきた道だと思うし!)

いつもご迷惑お掛けしてすみません…なんて言われたら
    うちもそんな時期ありましたよ〜大変ですよね〜
    って私なら言っちゃうと思います🤣

私も母親失格なこと言いますね
    「2歳は、人間ぽい何か」
    だと思ってます😇

周りにも気を使って、言うこと聞かない自由気ままな2歳の相手ずっとして…そんなの誰でもストレスになるししんどいですよ💦
    全然失格なんかじゃないです!
    いつも頑張ってますね。立派です。

• 4月1日
  • るーやん

るーやん

見過ぎ防止してても、今度は癇癪起こしてタブレット投げるんです。
    今、普通のでYouTubeキッズ見せてるんですが、それに変えた方がいいのかもですね。。

他の子が全然わがままじゃなくて、うちの子だけが際立って見えてて恥ずかしいやらなんやらで。。。
    そう思っていただけてたらありがたいですね!

ありがとうございます。
    さっきも、お風呂入るまでYouTubeね!と決めて、アラームも設定して、何度もやったのに聞かなくて、話すら聞いてなくて、無理やり入れたら大泣きして看護師さんに任せました。
    もうほんとに嫌になります。
    なんでこんなに…ってなってしまいます。
    今もどうしたらいいかわからなくて、涙が止まりません。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

そうですね〜、うちは男2人なので長男は6歳、次男は5歳までそんな感じでしたが、女の子なので3歳か4歳で終わるんじゃないですかね☺️

• るーやん

るーやん

そんなもんなんですね。。
    3歳ってよく聞きますが、それまでが長く感じますよね〜笑
    頑張らないとですね!

• 4月1日
もも

2歳9ヶ月ですが、いまだにそんな感じです🫠
今もコップに水なみなみ入れてわざとぶち撒けてました😇
大人には理解不能なことするし、やらないでほしいことほどやらかしてます…
もう本能で生きてますよね🫠
時々、うちの子どこかおかしいのかな?って本気で思うときがあります。
可愛いんだけど、だからこそとてもつらくなりますよね。
本音言うと、かわいいって思う余裕もないときあります🤦
全然解決方法ではなくて、私の愚痴みたいになってごめんなさい😔

• るーやん

るーやん

そうなんですか?!
    わたしもよく思います。
    うちの子なんかあるんかな?って。
    外ではいい顔するので、いい子ちゃんに見えるらしくて、、、。
    同じ気持ちの方がいて良かったです。
    さっきも、YouTube見てからお風呂入ろうねをずっと言い聞かせて見せたのに、いざ入る時には話も聞いてなくて、アラームも何度も鳴らしたのに聞いてなくて、無理矢理ケータイとって脱がせて入らせようとしたら大泣きされました。
    もう無理です。

• 4月2日