※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。大人の食事との調整が面倒で、1歳4ヶ月からのベビーフードを利用しています。大人向けメニューから子供向けに変えることに悩んでいます。

1歳5ヶ月の娘がいます。
離乳食はとっくに卒業してるんですが、大人の取り分けというのが面倒くさく感じてしまいます😂😂
なので、今は1歳4ヶ月からのベビーフードに頼りまくってます😂

今までは大人の都合でメニューを考えてましたが、1歳児でも食べれるもの…子供に大人が合わせるという感じですか?😂

コメント

みさ

6ヶ月から保育園に預けていて一歳0ヶ月になり幼児食で家だけ薄味とかにしても意味のないような気がしたのでもう全く同じです!

🐰

こどもに合わせてますね😅
辛いもの食べたい!とか思いますがとりあえず我慢してます😂

まんまるこ

働いているので料理に時間をかけたくなく、お味噌汁はお湯を足したり、焼きそばはソースを半分だけ絡めたのを先に取り分けたり、出来る範囲のみしてました😂
味の濃いものは白米に混ぜたり、可能な限りで大丈夫ですよ👌

ブルブル

我が家もベビーフード使ってますよ😂
カレーなんか中辛になるので、その時はカレーのレトルトにしたりベビーフードに変えたり、。
ある程度食べれるので、作った中で、これ食べれる。と分ける感じです!