※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子の小さいおもちゃは下の子の手の届かない場所に保管していますか?

下の子が口に入れそうな上の子の小さいおもちゃ、どうやってしまってますか?

下の子がいる時は出せないようにしてますか?

コメント

Rio

細かい物は産まれる前に隠しました😂
それでも小さい物は出てくるので、めちゃくちゃ言い聞かせる&寝てる間だけならOKにしてます🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    うちもめちゃくちゃ言ってるのですが、またその辺に置いてわたし怒るの繰り返しなので、長女も届かないところに片付けることにします!

• 4月2日
kira✨

ほんと、上の子達には申し訳ないなーと思いながら、全て処分しました😭絶対、ずっと監視できないので!

最近ようやく、小さい物で遊ばせられるようになりましたが、やっぱりくわえて遊ぶので気になります。
2番目は新年長さんで、ハサミやえんぴつに興味を持ち始めましたが、家ではなかなからさせられないのでかわいそうです😢

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    うちも粘土やワーク系は次女が寝てる時しかさせてあげられないです😭
    わたしも管理しきれないので何かあってからじゃ遅いしこっそり隠します!

• 4月2日
 sistar_mama

うちは、数ができるおもちゃのみ上の子に使う前と使った後に必ず数をする約束のもと遊ばせてます💦
誤飲が怖いめちゃくちゃ小さいおもちゃは処分しました(アクアビーズとか)

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    おままごとブームであらゆるおもちゃを食べ物に見立てて遊ぶのでどこに何があるのかごちゃ混ぜになってて管理しきれてなくて😭
    ビーズ失踪して何個か見失ってるので見つけ次第捨てます😭!

• 4月2日