※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ゲームをやらないので全くわからないのですが、switchのソフトは購入よ…

ゲームをやらないので全くわからないのですが、switchのソフトは購入よりダウンロードの方が良いのでしょうか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

どちらでも大丈夫です( *ˆ︶ˆ* )

ダウンロードの方が若干安いです。
ただダウンロードだと要らなくなっても売ったりは出来ないです。
好みだと思います🙌
私はパッケージ版の方が好きです🎮

ま。

不要になったら売れるかな?と思ってソフト買いました!
メリットはネット環境に左右されないところですが
ソフトを入れ替えた時の読み込みがスムーズじゃない時がちょっとイラッとします笑
あと、いちいちソフト入れ替えなきゃいけないのがめんどくさいくらいですかね☺️

はじめてのママリ🔰

うちは売る予定はなく、
ソフトをなくすのが嫌なのでダウンロード派です!

はじめてのママリ🔰

お好きな方で大丈夫です!
ただ、ダウンロード版はゲーム発売日に日付けが変わった瞬間からゲームが出来る利点と容量の関係とか飽きた時ソフト売れないデメリットがあります💦

はじめてのママリ🔰

ダウンロードのほうが、ソフトを探したり読み込まなくて苛つくことがないです。ただ、飽きても売ることができません。

Switchが2台あり、一緒にやる場合は、ダウンロード版をおすすめします!

なっちゅん

どちらにもメリットがあるのでご自身のプレイスタイルに合わせるのをおすすめします!

ソフト購入→飽きたら売れる、中古購入で安く手に入る可能性がある、新品購入の場合お店によっては特典もつく、知り合いと貸し借りできる、お子様のゲームの場合はソフトを隠せばゲームできない
ダウンロード→新品購入の場合は若干安い、ソフトが近くに売ってなくても買える、ゲームカードを入れ替えなくても良い、ダウンロードのみでしか買えないゲームもある

デメリットは
ソフト購入→紛失や盗難の可能性(お子様なら特に)、手元に現物があるので満足感を得られる
ダウンロード→売ったり貸し借りができない、容量を食うのでメモリーカードを場合によっては買い足す必要がある等

私は終わったら売って次のゲーム購入資金にするので、基本はソフト購入で、中古でも高いゲームがダウンロードセールで安くなってたらダウンロード購入です

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。
うちも売る予定はないので、ダウンロードにしようと思います😄