※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

胃腸炎の症状で、嘔吐や下痢が続いています。家族には影響なし。昨日のパック寿司が原因かも。症状が続く場合は医師に相談しましょう。

今朝から嘔気があります。
程なくして下痢が始まり、下痢は朝から今の時点で10回程です。ずっとつわりのようなムカムカがあり、午後も変わらず。食欲はないため朝から水分のみ少量ずつ。

先程トイレで猛烈に吐きたくなりそのままリバース。
何も食べていないので固形物はなく、緑色っぽい液体を連続で4、5回吐きました。
吐いたら少し楽になり、今はゴロゴロしてます…

私以外に下痢嘔吐している家族はいませんが、夫が少し気持ち悪そうにしています。
子供達は元気で、下痢嘔吐なく食事と水分取れています。

胃腸炎でしょうか?

ちなみに、昨日はスーパーのパック寿司食べていますので、そちらに当たったかとも心配しています。
買い物した後に用事を思い出して、すぐには帰宅せずす30分程車の中に置いてしまいました💦

胃腸炎だと嘔吐から始まることが多いようだし、子供たちも胃腸炎の症状ないので…実はウイルス持っているパターンもあるかとは思いますが😅

コメント

かびごん

胃腸炎か、嘔吐下痢症かもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    受診したら、胃腸炎でした💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

嘔吐があり、下痢をしているのなら胃腸炎だと思いますよ。

気をつけないとお子さんなどにも移してしまうので、気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    受診したら、胃腸炎でした。
    ノロは陰性でしたが、移さないよう気をつけます💦

• 4月2日