※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおあらちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘について、三回食を始めてもいいか悩んでいます。食材に限りがある状況で、三回食は9ヶ月以降が目安ですが、色んな物を食べさせたいと思っています。三回食は9ヶ月まで待った方がいいでしょうか?

離乳食についてです。

8ヶ月の娘なのですが…
もうボチボチ三回食にしてもいいのかなぁ?と思っていて…
でも三回食は目安が9ヶ月以降となっているし…
まだまだ食べられる物も少ないし…
少ないのは私が悪いんですよね…
あれこれ作ってあげたいけれど同居していて食材がなくていつも使える物は限られてると言う感じ…
だからといって買い物はお義父さんがいくので買いにも行けず…
家にある食材はほぼ同じもの…
玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、ブロッコリー、大根、白菜、しらす、マグロかカツオのたたき、豆腐、卵、パン…
家族はお義父さんがうどん嫌いでないし…
仕方ないけどビンの五目うどんを一度食べさせてそれきり…

もっと色んな物を食べさせてあげたい!

三回食はやっぱり9ヶ月まで待った方がいいですか?
皆さんのオススメレシピも是非教えて下さい!
お願いしますm(__)m

コメント

ジャンジャン🐻

下の子は中期食のまま、三回食べてましたよ😄

• おおあらちゃん

おおあらちゃん

ありがとうございます~(^ー^)
    そうでしたか🎶
    三回食チャレンジしてみたいと思います~o(^o^)o

• 1月20日
  • おおあらちゃん

おおあらちゃん

そうでしたか🎶

• 1月20日
まめこ(o^^o)

3回食は、お子さんがもっと食べたいと思ってそうなら始めても良いと思います(^^)

食材を買い足すことはできないのですか?私は同居じゃないのでよく分かりませんが、「離乳食用」と書いた袋やタッパーに買ってきたものを入れて冷蔵庫に入れておいてはどうでしょう( ^ω^ )
あと、書かれている食材を使うとしたら、私は雑炊を作ります!お魚はまだちょっと心配なので、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリー、大根、白菜、しらす、豆腐を全部入れて、鰹節と昆布でだしをとったもので煮て味噌で味付けします(*^^*)そこにご飯入れて、お子さんが食べられる固さまで煮たら出来上がりです\(^o^)/雑炊だけでおかずは必要ないですし、もし卵もクリアしているのであれば入れてあげるととっても栄養満点で毎日でも良いんじゃないでしょうか✨

• おおあらちゃん

おおあらちゃん

買い物行きたいんですけど…なかなか難しいんですよね…
    なので私達の食事の食材を取ってます( ̄▽ ̄;)

最近パンがお気に入りでパン粥ばっかり…( TДT)
    それに野菜とマグロたいてとかを食べてますが足りないみたいで…( TДT)

• 1月20日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

グッドアンサーありがとうございます♡

買い物に行くのが難しい理由は何ですか(;_;)?スーパーが遠いとか⚡️それならネットスーパーとかどうでしょう( ^ω^ )
    いまはお子さんにいろいろな種類の食べ物を知ってもらう大切な時期だと思います✨少しずつ新しいものにチャレンジできると良いですね!!

パンはうちの子もだいすきですが、やっぱりお米や野菜は身体を作っていくために大事な食材です( ^ω^ )バランス良くあげられると良いですよね(´Д` )!

• 1月20日
  • おおあらちゃん

おおあらちゃん

スーパー遠いんです~( ノД`)…
    お義父さんが生活費は全部握ってるってのもありますね( ̄▽ ̄;)
    主人からは家にお金入れてるのでお金入らないし私も仕事してないしって感じですかね( ̄▽ ̄;)
    早く私達だけで生活したいんですが…もうしばらくの辛抱ですね( ̄▽ ̄;)
    お粥すると吐きそうな顔します…( TДT)

• 1月20日