※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたま
子育て・グッズ

赤ちゃんのスペースをテレビの近くに移動するか迷っています。

テレビの前に赤ちゃんのスペース作ってる方いますか??
基本テレビは消してますか?テレビを見たい時は赤ちゃんは遠ざけてますか?

テレビの近くは良くないと言われ、今はテレビから離れた場所にスペースを作ってるんですが、部屋が狭くて💦
テレビとソファの間に赤ちゃんのスペースを移そうか迷ってます(>_<)

コメント

とまとん

うちもせまくてテレビの前が
赤ちゃんスペースです💦
はじめは私も良くないと思い
テレビ消して生活してましたが
最近はあまり気にせずつけちゃってます(^^;

• いーたま

いーたま

コメントありがとうございます!
    今の場所でも息子がテレビの方を見ることがあるので💦
    なるべくつけないようにはしてるんですが…ずっとつけないのも辛いですよね(笑)

• 1月20日
チャグチャグ

私も以前、テレビの近くに赤ちゃんスペース作ってました。
その時はまだ寝てるだけの頃だったので、テレビの前に空気清浄機置いて、とりあえず娘からは見えないようにしていたつもりですが…(;^_^A
今は動き回るので、テレビの隣の部屋におもちゃ部屋をなんとか作ってます。でも、狭いです(>人<;)

• いーたま

いーたま

私もたまに椅子で見えないようにしてます(笑)
    狭いと工夫しないとですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月20日
そらそら

電磁波が良くないってことなんですかね??

• いーたま

いーたま

病院で退院前に窓際、テレビの近く、空調が直接あたる場所などは良くないって言われました。理由は聞いていません。
    刺激が強すぎるとか、テレビを長時間視聴すると言語の遅れが出るとか色々ネットに書いてありますが…どうなんでしょうね😵

• 1月20日