※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎で辛く、夫が転職できず、別居提案。我慢できるか悩んでいます。

旦那の地元に嫁ぎましたが田舎すぎて
辛くなってしまいました。
都心まで20分が2時間です。

夫はどうしても転職できません。

私が我慢すればいいだけなのですが
辛すぎて心療内科にも行き始めました。
子供が小学生になるまでは続いたら
別居婚を提案されました。
月に2回くらいは会いに来れるそうです。

でもそうなると結婚してる意味もないですよね😭
皆さんなら我慢し続けますか?

コメント

ママリ

わたしなら生活費等をしっかりくれるなら別居婚でもいいかなと思います。

私も地元から飛行機+新幹線の距離に嫁ぎました。
友達、家族、知り合いもいなく、夫の事などが重なり同じく心療内科に通っています。

ただもう我慢の限界を感じていて、来年息子が小学生あがる頃に地元に帰ります!😭
うちはいちど別居しましたが、夫がその間好き勝手やり始め最悪だったので別れる決断すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままさんも旦那さんの転職は
    難しそうですか???

単身赴任だと思えばいいですかね😭

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

うちは転職は別に大丈夫。なタイプです。ただ一度私の地元の方に一緒にきてほしい、と話したことがあります、妊娠する前にです。でも自分の親からは離れたくない。と言われ今に至ります。🥲

単身赴任だと思えば気楽かもしれません!約束事はしっかり守ってもらうように取り決めればいいと思います!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。結婚て
    難しいですね😭

• 4月1日
いちご

田舎県の栄えている都市から車で30分奥の田舎に引っ越しました!
たったの30分だけでストレス半端ないです🤣
便利を知ってしまっているし、用事も結局元いたところに行くことが多いので(そこが産まれた地元なので友達もそのあたりに住んでいる為)地元に帰りたくて仕方ないです🤣💦

単身赴任をしてくれるということですかね?今の私ならお願いしちゃうかもしれません😭✨
ほんっっっとに不便で…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利から不便でメンタルきますよね。。。
    ただずっと単身赴任になってしまうので罪悪感があります😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

似たような状況でした。
はじめ4ヶ月くらいは鬱でした。
わたしは住んでいるうちに少し慣れましたが適応できるまで時間かかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し慣れていたのですが
    2人目産んでから本格的に無理になってしまいました😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の支援センターとかにお子さんと一緒に行き、地元の話をするとかはどうですか?
    わたしは、そんな感じで必死に
    その土地に慣れる努力をしました…。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回鬱になってそこまでの気力も無くなってしまいましたが1人目の時はそうしてました😭

• 4月1日
ママリ

もともと都心に住んでて、結婚後しばらくして転勤転職などで今は都心まで2時間かかるとこに住んでます。

いやぁ……便利さを知ってしまってからのこれは辛いです。うちはしかも地元とかでなくなので、2人して周りに頼れる人もおらず完全ワンオペですが今後のことは考えちゃいます。

色んな事情でそういう選択をすることもあるので離れての結婚生活が全て意味が無いとは思わないです。
ある程度折り合いが着くなら、子供にとって父親との時間があることも大事という思いもあるので私はとりあえず今のままですが💦

今してる折り合いや発散は実家に顔出した時は長めにいたり、そろそろ下の子も手が離れてくるので旦那が休み取れるなら1日出かけさせてもらおうかなーとは思ってます(今まで休日の時たまに数時間程度はやってました)
試しに来週1日2人任せる予定です( ー̀֊ー́)و
子供が小学生になるまで、とまだ期間もありますし。
我慢するだけじゃないプラスの方法も合わせて模索してみてからでもいいかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに辛いです。当たり前だったものが無くなるというのは😭

そうですね!
    模索しながら頑張ってみます🥲

• 4月1日
ママリ

私は逆ですが田舎から都会に引っ越して慣れずに辛くて心療内科通ってます。

慣れるまで大変ですが旦那と離れるのも辛いので私は今の場所で楽しみを探してます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに価値観人それぞれですね。交換したいくらいですね😭

楽しみ見つかるといいですね!✨

• 4月1日
🍠

都心とは同じ市内でってことですか?別の市?

うちも旦那の地元はド田舎スーパー2件しかないし田んぼと畑だらけですww

我が家も広い市の中のド田舎です!‪w
別の市の都心部までは1時間以上かかりますしなんなら我が家のところには電車通ってませんww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都心から2時間かかる別の県に嫁いでしまいました😭

慣れるものでしょうか、、、

• 4月1日
  • 🍠

🍠

東京だったら我が家も同じくらいですよ🤣🤣
    都会育ちじゃないので私は全然慣れてますが都会育ちなら田舎は難しいかもですね😱

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目産まれてからしんどさが爆発してしまいました😭
    別居も考えてます😭

• 4月1日