※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

痩せたいのに痩せません。身長153センチ現在の体重57キロです。産前48キ…

痩せたいのに痩せません。
身長153センチ
現在の体重57キロです。
産前48キロ→出産直前64キロ
産後直後58キロ
産後一年で一旦55キロになりましたが、ホルモン剤飲んだりで57キロがベースになりました。
ホルモン剤やめて、今年こそはと細々とダイエットしてますがあまり変化ありません。
ご飯→玄米
魚メインの野菜多めのごはんにしたり、エクササイズしたり。

もともと下痢気味なのでお通じ系のサプリは合わず。
腹筋つけたいですが筋トレしては腰痛など体調不良起こして続かず。
骨格もストレートなのでガッチリ見えてすごく嫌です。
今日もママ友とランチ行って撮った写真で自分のデフさにがっかり。
とりあえず50キロ切りたいですがなかなか。
周りのママ細くて自分が嫌になります😭😭😭
皆さんさんどうやって体重もどされましたか??
批判などはお控えください。

コメント

あるみ

果物食べてませんか?
果物甘いので、太ります。特に夜は身体を冷やすと、夜にビタミン摂っても効果半減のためよくありません。
果物食べるのなら朝が良いです。
あと夕飯だけでもご飯の量を100g以下にして、基本腹八分にします。
あと私はカラダだんだん体操を全力で踊ってました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    果物は食べてないです。
    ご飯は基本的に一食100gまでにしています💦
    水は2リットル飲み、
    YouTubeの竹脇まりなさんの有酸素運動と、ステッパーも1日5分はしてるのですが、なかなかです🥲
    カラダだんだん、懐かしいです🥺

    • 4月1日
  • あるみ

    あるみ

    運動する時間、夜より朝の方がよいそうです。運動したあと、家事などで身体を動かすと、ただの家事でもダイエット効果がでてくるそうです。お子さんいると難しいですけどね。
    あと寝不足は代謝が落ちるので、太りやすくなります。
    代謝を良くするのに、しじみ、ブロッコリースプラウトが良いみたいです。
    あと身体が冷えやすいようなので、運動後以外は、白湯などの温かい飲み物を摂ったり、根菜などの身体を暖める食材を摂って、コーヒーや夏野菜などの身体を冷やすものは控えた方がいいと思います。
    夜は生野菜摂らない方が良いと思います。

    • 4月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    たくさん教えてくださりありがとうございます😊♪

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰‪

ちょっと待ってください!笑
私と同じです!!

私も150cm2週間前に3人目出産しました!
2人目出産後52キロ
52キロスタートして63キロまでいきました。
そして今59キロ
1人目産後43キロまで落ちて2人目妊娠する時も43キロだったのに今回52キロスタートの63キロまで太ったからまーー落ちない落ちない。

下半身かなり太いし。
上半身も肉が付きまくり。
どうしたら痩せれますかね🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ご出産おめでとうございます🌷💗
    胎盤と子供の体重分以外なにも減らないんですよね。笑

    運動する気力も正直あまりないですが私はもう産後だいぶ経つので動かないと!とは思ってます💦
    初めてのママリさんはまだまだ休まないとなのでとりあえずいっぱい寝てくださいね😭
    他の方も言われてますがたくさん寝るのも痩せる方法と私も思うので🤣
    そしてお互い絶対痩せてやりましょう。笑

    • 4月7日