※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの声について、興奮や息を吸う時に奇声を出すことがあります。クループ症候群の可能性もあるが、熱もなく寝ている時は違う可能性も。この時期の特徴かもしれません。

赤ちゃんの声?について聞きたいです💦

今生後6ヶ月半ちょっとの赤ちゃんなのですが、2日ほど前から、興奮した時や息を吸う時?にデスボイスのようなスティッチのようなゔーーーっていう喉を潰したような声を出します💦
最近奇声みたいなのもあるので声で遊んでいるだけでしょうか🤔?
調べるとクループ症候群ともでてくるので少し心配しています💦
オットセイといえばそんなような感じもするし…でも熱もなく寝てる時や静かな時もあってずっとじゃないのでこれは違うんですかね😭?

この時期あるあるなのか気になっています😭

コメント

ゆり

生後6ヶ月の息子がいます🙋
同じく低めの唸り声?を出すことが増えました!
奇声みたいなのもあげるようになったので、自分の声で遊んでると思って、全然調べてなかったです💦
ご機嫌なら様子見でいいかなーと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    今もおもちゃ取れないってキーキー訴えてきました😂

    ほんとデスボイスみたいな感じなのでびっくりしてしまって💦
    同じような感じで安心しました!

    • 4月1日
  • ゆり

    ゆり

    キーキー訴えるのは可愛すぎます🍀*゜

    びっくりしますよね!
    怒ってる?泣いてる??と心配になりますが、次の瞬間にはにこにこしてたり……不思議です笑

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月になったばかりです!
数日前から同じような声出します!
最初めちゃくちゃびっくりしました😂

元気そうだし大丈夫かな?と思いつつ小児科に相談に行ったら、機嫌が良いなら低い声を出して楽しんでるだけだよと言われました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私もびっくりしました😂
    どこからそんな音が出るのか。笑

    ちょうど病院いこうか迷ってたのでちょっと様子見てみようと思います☺️

    もう日々変化が多すぎてついていけません😂

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、どこからそんな音出してるの!?って思います😂

    変化多いですよね!
    どんどんできることが増えてきて、成長するのがあっという間すぎてびっくりです!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も、ここ数日でいきやりア゛ァ゛、ア゛ァ゛…みたいな、まさに喉を潰したような、おじさんが咳払いする時?汚いですが痰を出そうとしてる時?みたいな声を出すようになりました😭😭
同じく、眠い時や寝ている時は全くやらないので、遊んでるだけなのかな〜と思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきやり⇨いきなり、の誤字です🙇‍♀️

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですそうです😂
    痰が絡んだような感じですよね😭

    バリエーションが増えてきて戸惑っています😂

    • 4月1日