※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

部屋番号が違う郵便物が届いた理由を教えてください。1101が正解で1105が書かれていたが、名前は正しいです。

部屋番号が違うのになんで届けられるんでしょう?教えてください( ˙-˙ )
郵便物です。

1101が正解なのに1105って書いてあったものです。

名前は正しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1105の方が違うってことを言うてくれたってことですかね??

まろん

最初は郵便番号で振り分けて、次に都道府県→市町村に仕分けをすると聞いたことがあります。どこかの段階で気付いたのかなと思います。

ままり

郵便局に、住んでいる人の名前書いてくださいっていうペラ紙提出してませんか?
それで名前分かるので、少々違っても届くと思います!

郵便局でバイトしてました。

マンション毎に住民の氏名がリストにされている場合も有るので、部屋番号が間違っていても局員さんが分かっていれば正しい配達をしてくれますよ😊

郵便局で振り分けのバイトしたことがありますが、
郵便番号でざっくり分けたあと実際の番地や部屋番号ごとに振り分けます。

多少の間違いであれば「あれ?住所が微妙に違うけど、宛名がこっちと一緒だからこっちかな?」って判定してまとめることありました!!

ただ今アラサーの私が学生時代の田舎の方の話なので、
今もそうかはわかりませんが💦