※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
家族・旦那

離婚調停中の旦那が自己愛性パーソナリティ障害だと思われます。人格否…

離婚調停中の旦那が自己愛性パーソナリティ障害だと思われます。
人格否定をしてきたり、都合悪いことは記憶を改ざんしたり忘れてしまったりします。
理想的な家族像があり、妻と子供のことも道具みたいな感じです。実際子供二人産んだからお前いらないと言われました。
夫が自己愛性パーソナリティ障害で上手くやっている人はいますか?

コメント

ママリ

もしやと思い、自己愛性パーソナリティ障害について調べました!
うちの夫もまさにこれです!
私も毎日離婚したいと思いながら、やり過ごしています。
全然うまくはやれてませんが、よく離婚決意しましたね😣
羨ましいです😣

• さほ

さほ

結婚して一緒に暮らし始めてから表現の仕方が難しいですが、ずっと違和感がありました。
    プライドが高すぎるので病院にも行ってくれなさそうですよね…
    離婚する、しない、どちらがいいのか今でも悩んでいます…

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

私も結婚してからです😣
    夫は外面がめちゃくちゃ良くて、義両親や職場の人にも良い人を演じてる?ような感じです。
    そのストレスのはけ口にされてるなとはずっと思ってましたが、自己愛性パーソナリティとは!!!
    目から鱗でしたが、うちも絶対に病院には行かないですし、恐らく本人が治そうと自覚しないと通院しても治らないですよね💦
    うちの場合はですけど、原因って恐らく小さい頃に義両親に放置されて育ったせいだと思うんですよね…
    だから今更ながら義実家に行ってもらって愛情もらってきたら?て言いたいです😅

• 4月2日
  • さほ

さほ

ほんとに一緒ですね、、
    うちの旦那は母子家庭で育ったのでそれでかなって思ってます。
    私から離婚って言って、旦那も同意したと思いきや、こういう条件なら戻ってあげてもいいよって、意味わからない条件言ってきたりしてます😂言ってることコロコロ変わってるので、それに振り回させて疲れてます…

• 4月2日
はじめてのママリ

こんにちは、その後どうですか?
うちの旦那はおそらく境界性パーソナリティ障害です。
私も今離婚を検討しています。

• さほ

さほ

調停離婚しました!ですが、LINEでの殺したいや死んで欲しいなど暴言が多くブロックしたら、SMSが来て返事しなかったら、手紙が来ました😂
    解放される日々はまだ遠そうです…
    離婚はスムーズにいきそうですか、、?

• 9月4日