※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

個人病院で働いています。院長一家が創価学会員で、県政報告会に参加させられました。友達は辞めるべきだと言いますが、勧誘がないなら様子を見るべきでしょうか?

個人病院の医療事務で働いています。面接の時に何も説明なく入社してみると、院長一家+従業員何人かが創価学会員でした。しかも院長一家は幹部です。
勧誘があるわけではないけど、県議会前に県政報告会に参加させられました。

私の友達に職場の状況を言うと、すぐに辞めた方が良い!と言われたんですけど、、どう思いますか??

私は、ひどく勧誘してくるようだった辞めようと思ってます。
そんなにしつこくないなら大丈夫かと思うのですが、どうでしょうか??

コメント

rety ''

私なら辞めません💃
仕事で割り切りますかね😂👌

• まー

まー

ご回答ありがとうございます。私もそう思っています。
    創価学会が嫌と言っても経営が上手くいってるとこは、創価学会となんだかんだで繋がりありますよね😅

うちの院長や従業員は、すごい熱心なのが気持ち悪いんですけど💦

• 4月1日
  • rety ''

rety ''

繋がりというかその人たちが
    創価学会で信心?してるだけであって
    経営に創価学会が関わってるとかでは
    ないのかな?と思います!

熱心なのは当たり前ですよね🤧
    信心してる身からしたら
    当たり前ですしね🥹
    勧誘の仕方とかにもよりますが
    今のところすぐにどうこう
    って感じでもないのかなと😌

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

待遇が良ければやめません。
民医連・キョウ立病院等も共産党系列の施設で、
バックヤードに入るととんでもない内容のポスターがたくさん掲示されてますよ〜!

医療関連企業勤務ですが、役職者の方と商談が終わると時期によっては署名や選挙への協力をお願いされます😥

特に現状不満がないようであれば、
酷い勧誘や、未加入を理由に正当な評価や報酬を与えられないと感じた時に転職を考えたら良いと思います!

• まー

まー

共産党もそんな事あるんですね💦
    私も前職でも、創価の職場だったので、昼休みに議員の話を聞かされたり署名をさせられました😓

今のところ正当だし嫌な思いはしていません☺️
    でも、県政報告会も今後行きたくないので、断ったらどうなるんだろーって思ってます💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃあります!笑
    無所属無宗教(もしくは別所属)からすると、
    ちょっと引いてしまいますよね…😔

全然断ってしまっていいと思います、それでもし不当な扱いを受けるようであれば
    私ならクチコミの消せないGoogleに書きます。笑

ハロワやエージェント経由で就職されたのであれば、そちらに相談されてもよいかと!

本人たちは本当にいいと思って勧めてると思うので、厄介ですよね……まーさんが嫌な思いをされないこと、願ってます🙏✨

• 4月2日
  • まー

まー

宗教や党は、本当厄介ですね💦あまり強制したら違法になりますよね😓

そうですね!消せない口コミは、痛手ですね😏

ハロワからの紹介だから不当な扱いには対処してくれますよね☺️
    何かあれば相談してみます!

お話聞いていただき、ありがとうございました✨

• 4月2日