※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

自宅ネイルサロンで新規のお客さんに施術した際、クレームがありました。オフマシーンが痛かったとの指摘や、子供の振る舞いについての不満があり、返金して対応しました。

自宅ネイルサロンをしています。

昨日、新規のお客さんを施術したのですが、夜クレームが来ました。
オフマシーンが皮膚に当たって痛かったせいで髪を洗うのに染みて腫れてきました。
さらに子供が部屋に入って来るのもどうかと思います。

と言うようなクレームでした。

ネイルマシーンオフは今までやってきて皮膚に当たって痛めた事例がなく、自分でマシーンが皮膚に当たった時痛いと思った事がありません。
お風呂に入るのに支障をきたすほど回転数もあげてないですし、、、、
子供も3歳と7歳の子供が春休みだった為、預け先がなく部屋で遊んで待ってるように伝えていました。
2時間は2人で遊んでくれて、迷惑になる行為は見当たらなく、3歳の子が一度部屋に入ってきて、「ママ〜洋服がぬれちゃったぁ〜」と伝えて来て部屋から出て行きました。
それが迷惑だったようです。
ネイル部屋で走り回ったり、機械を触ったりしたら迷惑行為だと思います。
ギリギリまで子供の預け先を探していた為当日に子供がいる事を伝え、ご迷惑をおかけするかもしれないですがご理解頂けたらと思いますと一言お客様に伝えておきました。
承諾してくれたのによるになり、迷惑だった。と。
リビングにいると聞いていたのにまさかネイル部屋に来るなんて聞いてません。
当日ではなく事前に子供がいるなら伝えるのが礼儀だと思います。
と言われ納得いきませんでしたが、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。全額返金いたします。と対応しました。
子供に対してあれこれ言われてクレームで、自信をなくし悲しい気持ちになってしまいました。

コメント

嫌なお客ですね🙄🙄
子供が一瞬部屋に来ただけでそんなこというんですね
わたしなんて自宅ネイルサロンしてる方のとこへ
赤ちゃん連れていきましたが
快く受け入れてくれましたし

ママリ🔰

私はネイルなんてしたことないしその辺は詳しくないのですが…
元気だしてくださいね。
変なお客さんに当たって運が悪かったと思いましょ😣💦
ハンドメイド系はインスタでよく見るのですが、返金目的で「壊れていた」「届いてない」と嘘をついてクレームを言う人もいると度々見かけます。
多分そういう類の人なんじゃないかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

たしかに、当日子供がいることを聞かされたら、もう予定も組んでて断れないだろうし、え?まじ?って思うかもしれませんし、優雅な気持ちでネイルサロンをうけたいのに、急に子供が部屋に入ってくるのが嫌だって気持ちわかります。
結果は返金したとはいえ、お金を払ってもらっている以上、予約を受けた時に春休みだから子供がいるかもしれない事を伝えるべきだと思います。

ままり

そういうお客様に当たってしまった。と、思うしかないですね、、、
私も自宅サロンしていてこの仕事を10年以上しているのでいろいろなお客様を見ていますが、やはりたまに変な方はいらっしゃいます。
ただ、うちにも子供達がいますが絶対に施術部屋には入らないようにしています。
やはり、そこの線引きは必要だと思うからです。
特に新規の方なら尚更です!
顔馴染みの常連さんならまだしも、新規の方を施術するにあたり子供を部屋に入ってしまう環境は良くないと思います。

いちこ

病院代金の支払いでよかったんじゃないでしょうか?本当か嘘かも分からないし💦ネイル部屋で遊んだわけでもないのに、めちゃくちゃ嫌な感じですね。

ぽん

子どもの件はなんというか…心の狭い人ですね!
そういう人ってどこにでもある一定数います💦
モヤモヤしますが今回は運が悪かっただけだと思います。

とはいえへこみますよね。ここに吐き出してきれいさっぱり忘れましょ😤✨

はじめてのママリ🔰

元気出してください🥲変な人に当たってしまっただけだと思います!きっと初回荒らしかただのクレーマーですね❗️

もう今後その方の予約は受けない方いいと思います。

おブス😁

変なお客さんに当たってしまいましたね!
指が腫れてたなら、証拠の写真とか提出してもらったらダメなんですか?

まぁ、今回は変なお客さんに当たってしまったと思って、切り替えましょ😊
こーゆー人は、どんな人がやっても何か文句になるようなことを見付けて、クレーム言ってくる気がします🤔
今後、この人が予約して来ないことを祈るばかりです😅