※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳の子を連れて車でディズニーランドにいきます!2泊3日でエミオンベイ…

3歳の子を連れて車でディズニーランドにいきます!
2泊3日でエミオンベイに泊まろうと思っているのですが、車はずっとホテルに置いておいて、直通バスで移動が基本ですか🤔?

1日目は7時くらいにホテルにつきます。
先にチェックインして荷物を預ける→バスでディズニーに行く→帰りもバス
それとも1日目はディズニーランドに直接行く→帰りに車でホテル、チェックイン→2日目はバスでディズニー→帰りもバス
もしくは2日目も車でディズニー行った方がいいですかね?

10年近くぶりに行くので全く知識がないのと、エミオンベイに泊まるのも初めてです🙇‍♀️

コメント

ママリ

ホテルの駐車場代が無料なら、ホテルにそのまま停めていくと思います😂
有料なら、ランドの駐車場と比較して安い方に停めるかもです!

でも、うちはいつも泊まりでディズニー行く時はディズニー側に駐車して、帰りも車→ホテルにしてます💦
子連れなので荷物も増えるし、夕方に一旦 車に戻って荷物の入れ替えしたり、お土産を置きに行ったりもできるので、車があった方が便利!と思っています😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    駐車料金はホテルの方が安そうです!
    (一泊2000円で連泊だと追加1000円)

お金もですが楽さも大事かなと思うので、1日目は車でディズニー→遊んだ後車でホテルもありですね✨
    ママリさんならもし2泊する場合は2日目はどうされますか?

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ホテルの方が安いんですね✨
    私だったら、1日目はランドに停めて→ホテル、2日目はそのままホテルに停めておくかもしれないです!😂
    でも、子供が小さいうちは2人乗りベビーカー持って行きたいし、下の子のオムツとか汚れた時用の着替えとか荷物も多いので…ベビーカーも荷物もバスに乗せて行くのは面倒だから車で行きます😭💦

お子さん3歳でお一人でしたら、そんなに騒いだりもしないと思うし、子供の荷物も少ないので、それくらいなら2日目はシャトルバスでも良いかな?と思います✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️
    とても参考になりました♪
    やはり車で行けるならそれに越したことなさそうですね!
    行く頃に3歳になるくらいなので、まだまだ騒ぎそうでドキドキします😅
    ベビーカーなどはランドでレンタルしたいと思っているので、ママリさんの意見を考慮してもう少し考えてみます✨
    貴重なご意見ありがとうございました🥰

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

今度エミオン泊まります!
私は子連れでバス待ったり乗ったりするのがめんどくさいので車でディズニー行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!😆
    何泊しますか?
    2日連続でパークに行く場合も毎回ホテルとディズニー間は車がいいでしょうか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2泊します😊
    うちは子供2人いるので車の方が楽です😂
    バスの時間気にしなくていいし、泣いても騒いでも問題ないので😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😆
    子ども2人だと断然車の方が楽そうですね✨
    ちなみにその場合だと、駐車場代はホテル2泊分+ディズニー2日分かかりますよね🫢?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!うちは来月行くので地域クーポンで駐車場代払うつもりです😊
    なので、ディズニーの駐車場代だけです😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域クーポンいいですね✨
    2日間駐車場代2倍は…とためらってしまう気持ちもあるので、お金と楽さを天秤にかけてもう少し考えてみます!
    貴重なご意見ありがとうございました☺️✨

• 4月2日