※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
家事・料理

幼稚園 お弁当 ってインスタとかネットで調べるとすごい可愛いキャラ…

幼稚園 お弁当 ってインスタとか
ネットで調べるとすごい可愛い
キャラ弁とかきれーなお弁当ばっかりで
あんまり参考にならない😂😂

4月から毎日お弁当なのですが
皆さんどんな感じですか?
お弁当の本を借りたら、隙間がある方が
子供がお箸で掴みやすくて食べやすいって
書いてあったのですがあんまり隙間あると
中身ぐちゃぐちゃになっちゃいますよね🤔?

お弁当作る上で気をつけてることとか
あったら教えてください☺️
また、百均などで買えるおすすめグッズ
あったら教えてください!
コロコロおにぎり?にするやつと
レンチンでできるたまごやき?のは持ってます!

コメント

はるな

週一お弁当です。
年少の最初数ヶ月は食べやすいように小さいおにぎり指定がありました。
子供が食べ切れるようにおかずは好きなおかずにしてます。それだけです😂
うちは隙間ほぼないです。

ママ

毎日お弁当です🔥ネットで検索しても全然参考にならないですよね🤣🤣🤣笑

とにかくしっかり冷ましてから入れるのと、素手で触らないようにしています!!
あと隙間はほとんどありません💦自分でリュック背負って行くので間違いなくぐちゃぐちゃになりそうなので🤦‍♀️

yuki

我が子は、ご飯の場合はおにぎりなどにせず普通に入れてました😄
ご飯ってぎゅーっとすると硬くなるし冷めると更に硬くなるのでふんわり入れるって意識でやってました✨

最初は、おかず3種類とかで完食メインに作りました🎶
(ミートボール・たまごやき・カニカマとか😂)

あと、息子はトミカやプラレールが好きだったのでそのお弁当アイテム使うと喜んでました☺️

ママりんりん

年少さんの頃はごはん、ミートボール、アンパンマンポテト、ブロッコリーとかでした。おかずは3種類でした。

あとプチゼリーか果物ならデザートOKだったので、どちらかをつめてあげてました。

役員で何度か子供たちとお弁当食べたことがあるのですが、割と衝撃なぐらいぐちゃぐちゃになってるので、隙間は空けないほうが無難です🤣

かずのこ

皆さんコメントありがとうございます!
とても参考になりました☺️❤️