※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご家族の方が飲食のキッチンしてる方いますか?洗濯物どうしてるかお聞き…

ご家族の方が飲食のキッチンしてる方いますか?
洗濯物どうしてるかお聞きしたいです🥹

油の匂いが酷すぎて取れません。
前は分けて洗濯していたのですがめんどくさくなってやめました😂
一緒に洗濯回しても臭いのは旦那の作業服だけで他の洗濯物は柔軟剤のいい匂いです。

旦那の服だけ二回洗濯していた時もあったのですがやっぱり臭いです😥

コメント

のすけ

作業着用の洗剤ありますよ!
あと、お湯で漬けおきをすると取れてます。普段お使いの洗剤は日常生活での汚れを想定して作られているので絶対に落ちません💦
一緒に洗いたい場合は、旦那様のものだけお湯で漬けおきすることが大事かな?と思います💦面倒ですよね💦
でも、においを嗅いで「くさっ!」となるより…干してる時にそのにおいで嫌な気分になるよりは!と思って頑張ってます。
あと、なるべく早めに乾かした方がいいです。
乾燥機を使うか、脱水をしっかりかけるか…それだけではダメな場合はしっかり念入りに脱水かけてアイロンかけたりしてます💦
でも、そこまでせずとも業務用洗剤である程度落ちるとら思います🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯は毎回入浴剤入れてるので厳しいんですよ😭
    その為だけに入れるのは電気代が、、😭😭
    早く乾かすのいいんですねー🥹
    どちらにせよよりいい対策するにはお金がかかりますね😭😭

    主人は匂い気にしてないので業務用洗剤買ってみます!調べてみたらたくさん種類あるのですがオススメってありますか?
    作業用洗剤いい香りにはならないんですかね😓

    • 4月9日
こまめ

私が飲食店で毎日油臭いです(笑)
お湯と食器用洗剤でザッと洗ってから洗濯したときはめちゃくちゃ良い匂いでしたが、制服がシワシワになったのでやめました😂
なのでもうめんどくさいしで諦めてそのまま洗濯機で洗ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    油汚れは取れましたか?
    主人の作業用はシワにならない生地なので試してみたいです!三日坊主で終わりそうですが😂😂

    • 4月9日
  • こまめ

    こまめ


    油は取れました👍

    • 4月9日