※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

3歳児が耳が痛くて泣いている。中耳炎かもしれず、病院受診できず様子見。家族も病気続きで疲れており、病院通いに疲れている。明日の受診でいいでしょうか。

風邪ひいてて薬飲んでる3歳児がいます。
今耳が痛いと泣いてます。
どうせ中耳炎でしょうが💦
急性中耳炎って様子見でいいんでしょうか?
ちなみにかかりつけ小児科午後休診、市内の耳鼻科はどこも診察終了か休診、救急(小児科いない)に電話したら忙しいから15分後に電話してと言われました。小児科いないから見るだけになるかもしれない、薬は先生が出すか出さないか決めるのでと。

これなら明日総合病院が救急なのでそこなら小児科もあるし明日まで様子見でいいですかね💦

上の子も病気がやっと治った所で旦那も疲れから扁桃炎、そして下の子も風邪薬飲んでるけど、耳が痛いって。
絶対中耳炎じゃん。
もう私が倒れそうなのになんで私だけ熱出ない?😅
病院受診や入院付き添いなど疲れ切ってるのになんで。
そして次から次へと。

もう子供が弱い場合昼の仕事辞めるのも手ですかね💦
先週1週間お休みもらったのに次は下の子。
月曜日からまた行けないよこれ。もう嫌だなー

泣き止んでテレビ見てるのでもう明日の受診でいいですかね?

コメント

mi-eighter

中耳炎ってめちゃくちゃ痛いですよ…💦
痛み止めとかあって明日まで乗り切れそうなら明日で良いと思いますが、ないなら夜痛くなっても可哀想なので私なら受診するかなと思います💦

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦痛み止めないです💦
ずっと痛いわけじゃなさそうですがもう少し様子見ます😓