※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
妊娠・出産

経産婦さんで子宮頸管長20mm以下だったけど臨月まで持った方いますか?

経産婦さんで子宮頸管長20mm以下だったけど臨月まで持った方いますか?

コメント

ちゃめ

1人目のとき27週でお腹が張った状態で16mmだったので36週まで入院してました!
先生には「いつでも出てくる可能性あるからね!」って言われてましたが生まれたのは40週3日でした!

• なし

なし

そうなんですね
    上の子の時も切迫で内服治療してましたが今回は2人目ということもあって32wで張ってて15mmになってしまい月曜から入院になります😣
    上の子も早かったので今回も早いのかなとびくびくしてます

• 4月1日
ちみー

私もすごく気になります💦
私は1人目の時は33週で18mmだったらしいですが自宅安静で38週で出産してます😣
今回26週から子宮頸管短いと言われて先週は1週間入院してました🥲
面会も電話も禁止でストレスで下痢、胃痛、逆流性食道炎、になり病院は全く眠れず毎日2時間ほどしか寝てなかったので目眩もすごくなり一度退院させてもらいました💦
今回2人目なので早産にならないか心配してます🥲

• なし

なし

そうなんですね
    上の子の時も切迫で内服治療してましたが今回は2人目ということもあって32wで張ってて15mmになってしまい月曜から入院になります😣
    入院すごいストレスですよね。。ああほんとに憂鬱だ。。

• 4月1日
  • ちみー

ちみー

私も2人でなので入院させられたのかなと思ってます😣
    私も自宅安静の変わりに週1の検診になっててまた水曜日に少しでも短くなってたらまた入院と言われました🥲

• 4月1日
  • なし

なし

また入院になりたくないですね😢
    生まれたら生まれたで大変なんですけど早く5月になってほしいって思います😣

• 4月1日
  • ちみー

ちみー

入院だけは避けたいですよね😭

• 4月1日
  • ちみー

ちみー

4月になったばかりで5月までがすごく長く感じますよね😭

• 4月1日
  • なし

なし

そうなんです〜😣
    今日から4月ですもんね😅
    ちみーさんも上のお子さんがいらっしゃるみたいなので離れたくないでしょう...

• 4月1日
ゆぴ

2人目の時、31週で子宮頸管16㎜になり、36週6日まで点滴をして入院していました。そして次の日の昼37週ぴったりで生まれました😊

• なし

なし

おお!そのまま出産になったんですね
    コメントありがとうございます

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も切迫でした!2人目は33週あたりで子宮頸管0.7㎜とかでしたが、予定日超過で誘発かけて産まれました😂
1人目39週4日、2人目41週、どちらも1ヶ月以上入院したので、拍子抜けでした。

• なし

なし

そうなんですね
    ママリさんは予定日付近までいけるタイプなんでしょうか😊

• 4月1日
はじめてのママリ

初めまして!
1人目の時0.7mmでずっと入院して子宮口から頭触れるよ!って言われていたのに38週で産みました!
今までの安静に入院は何だったの?ってくらい36週すぎてから落ち着きました😊

• なし

なし

はじめまして!
    そうなんですか😣そう言うこともあるんですね
    産んだら産んだで大変なんですけど早く産んでしまいたいです🥲

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

張り止めも点滴も副作用しんどいし入院も辛いしそういう気持ちになってしまいますよね😭

• 4月5日