※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
お仕事

職場のAさんがプライベートの飛行機手配を私に頼んできて困っています。仕事以外の雑用までやらされるのはなぜか疑問です。

職場に事務員さんがいる方に質問です💧

私の会社は小さい会社で、今は営業のAさんBさんと私で職場にいます。
私は営業事務です。
Bさんは最近入ってきた女性のかたで、Aさんは数年前からいて、他支店の営業も取りまとめたりしてます。

Aさんの性格がやばくて、Bさんは入社して1ヶ月経ってないですが既に嫌いになりかけてると言ってるくらいです笑笑

Aさんについては色々あるんですけど、今日が特にやばかったんで言わせてください。

私は昨日有休を取って、午前と午後で病院に行っていました。(病院と病院の合間は束の間の1人時間なので街中をぶらついてました💗)
1つ目の病院が終わった頃、Aさんから電話が…
※Aさんは一昨日の夜から昨日の朝まで海外にお子さんと行っていました
「なんか色々あって、〇〇から〇〇までの飛行機に乗れなくてさ、新しいチケット取ろうとしても電波が悪いのかうまく購入できなくてさ、カード情報とか教えるから、りょくさん代わりに手配してほしいんだよね、あと3席だから早くしないとなくなっちゃうからおねがい」と言われました。
いや、仕事の飛行機ならわかるけどなぜプライベートも私が?笑
しかも有休使ってるのに笑笑
私じゃなくて友達とか身内に頼めよって話です…
※Aさん子供いますが奥さんとは数年前に離婚してて、お子さんは奥さんの家からAさんの家に一時的にいるそうです。Aさんの元奥さんとAさんは、一緒にお子さんの部活を見に行ったりご飯行く仲です。

Aさんと私が仲良しならまだいいですけども……
Aさんは私に「りょくさんって嫌われるタイプだよね」とか「りょくさんの旦那さんの話とか旦那さんの家族の話とかどーでもいいんだよね」とか言ってきます(Aさんは「前の会社でこんなことやってたんだ!褒めてよ!」とか言ってきます)

仕事のことで怒られるならまあ私が悪いのかなって思えますけど今回に関してはほんとになんで私?って感じです🤢(BさんともLINEしてましたが、Aさんほんとやばいっすねって言ってました笑)
それとも事務員なら、職場の人のプライベートなことの雑用もやらないとなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

職場に事務員いないですが、普通に考えてプライベートなことやらなくていいです!

明るくシラを切るように「自分で頑張ってくださ〜い😊」でいいと思います!
「そんなんだから離婚するんですよ!」って言っちゃってもいいレベルですね😅

• りょく

りょく

ご飯行ったりとか、すごく仲良いなら友達困ってるからって感覚でできるんでしょうけど、私に色々いうくせに頼んでくると余計腹立ちます…

私もなんかうまくできなかったです〜って言いたかったんですけど、お子さんも一緒だったのでそうもできず…😅
    ほんとに言いたいです😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

えーーAさん非常識ですね。
事務員がプライベートなことやらなくていいですよ。プライベートでも仲良しな間柄とかならまだしも。
自己中すぎます…
せっかくの有休災難でしたね…

• りょく

りょく

ですよね…
    でもAさんは私の方が変っていうようなこと多々言ってきます😅
    あなたからの依頼の仕事やらないよ?って思うくらいです😅
    有休だったの知ってる?って言いたいくらいです🤣
    明日出勤なのでどんな態度か楽しみです笑

• 4月2日