※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

保育園のママ友がいなくて寂しい。入園式でも孤立感があった。人見知りで静かな印象だが、挨拶はちゃんとする。卒園が近づくと寂しさが増す。行事が辛いかも。


保育園、幼稚園でママ友
いませんって人いますか??

今日5回目の入園式だったのですが
周りのママ達が話してる輪に入れず
1人でした😂😂
元々、人見知りなので静かな人と
思われてると思います。
小規模保育園なので人数はかなり少ないです。
送り迎えの際はあいさつはちゃんとします!

子供の進級は嬉しく思いますが、
帰ってきてしゅん( ´・ω・`)となりました。

今年度で保育園は卒業ですが
行事もたくさんあるのでその際辛いです🥲💦

コメント

deleted user

いないですよー!
面倒な関わりは避けたいタイプなので(笑)

  • みゆ

    みゆ

    面倒なのは面倒なんですが
    自分だけ1人ってのが
    なんか辛かったです😂笑

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

同じ保育園に10年通ってるけどママ友ゼロって人居てました。

私は喋らないと呼吸できないタイプなので、喋ってくれそうな人探しまくってます🤣

  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!

    時々話してくれる人も
    いるのですが今日は1人でした😂笑

    • 4月1日
ママさん

いないです!
関わる機会が少ないのと、困ることがあまりないので。
でも自分以外がグループで盛り上がっていると、入りたいってわけでもないですが疎外感感じます😅
でも気疲れするし、人にあれこれ聞かれると余計なこと喋ってしまうので、気の合う人としか仲良くするつもりないです。

  • みゆ

    みゆ

    そうなんですよね〜!
    入りたいわけではないけど
    疎外感感じます…
    先生達も周りでみてますし🥶

    • 4月1日
deleted user

6年間保育園通いましたが1人もいません。
行事の時は夫と話してます😂
今まではいなくても困りませんでしたが、上の子がこの春から小学生でわからないことが色々あってママ友いれば情報がもらえたかなーとちょっと思いました。

  • みゆ

    みゆ

    行事の時は自分の親と話してます😂笑
    分からないことがあったときに
    やはり困りますよね😭

    • 4月1日
yunon🌏

いないですよー🙋🏽‍♀️
ママ友いらないです!!

  • みゆ

    みゆ

    ママ友まではいかなくても
    会話する位の人は1人ぐらいは
    ほしかったです😆😆😆💦

    • 4月1日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    私はいらないですね😂😂
    親が話すために行って
    ないので(笑)

    • 4月1日
  • みゆ

    みゆ

    そう考えると気が楽になりますm(_ _)m
    ありがとうございます!

    • 4月1日