※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおもちゃの量について相談です。4歳の女の子です。大分、遊ぶもの…

子供のおもちゃの量について相談です。
4歳の女の子です。大分、遊ぶものも変わってきたので、整理はしました。
今ハマってるのは工作なので、その類のものと、ぬいぐるみ箱に収まるほど(5つほど)、絵本本棚に収まるだけ、あとは、小さいピアノ、大物はシルバニア😅
端っこに片付けておくと手も触れないのに、開いてると遊びたがります🥲

リビングの一角が、おもちゃ置き場兼、遊ぶスペースなので、そこからはみ出したら片付けるように促してます。
また、下の子がいるので、テーブルの上で作業するように、小まめに片付けさせるようにさせてます。

工作って一番、片付けるの大変じゃありませんか?

賃貸マンションで1LDKのため、激狭です😂
工夫されてることありましたら、アドバイスお願いします🤲

コメント