※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでアウター(モコモコの冬物)が売れました。説明欄に分厚いので…

メルカリでアウター(モコモコの冬物)が売れました。
説明欄に分厚いので圧縮しての発送になると思います。
と書いてあるにも関わらず
一応私が取引メッセージで発送する際圧縮が必要となった場合圧縮しての発送でも大丈夫でしょうか?
と確認を取りました。
説明欄に書いてあっても勝手に圧縮して悪い評価つけられたらめんどくさいので…念の為聞きました。
そしたら相手の方から、なるべく圧縮しないで発送お願いします。と言われてしまい
圧縮して発送したらダメですよね?
何度も値段交渉され、定価18000円を新品未使用タグ付きで、12500円で出品していたのですが
10500円まで下げました。

私も疑問形ではなくて、圧縮しての発送になります。と言えばよかったのですが😭
そのまま発送すると100サイズ超えるか超えないかくらいだと思うのですがどうしたらいいでしょうか?

コメント

まんまる

サイズの関係上、ベッタリ圧縮はしませんが◯サイズに合うようにはさせていただきますのでご了承お願いいたします、と伝えるのはどうでしょうか?

とら

それは聞いてしまったから相手方も圧縮しないで出来るならそっちがいいな〜とはなってしまいますね😅

それでしたら一度発送準備した風にして、「ごめんなさい圧縮無しで梱包しようと試したのですが、やはりギリギリサイズ超えてしまうので、申し訳ないですが圧縮させていただきますね」みたいにしてなるべく軽めに圧縮するとかどうでしょうか…相手方も「なるべく」とのことなので分かってくれるといいですが…

ちぴ

説明欄に圧縮して発送すると記載をしてるならそれを伝えれば良いと思います!
まぁでも大丈夫でしょうか?では無く
説明欄に記載してある通り圧縮での発送になります!のが良かったかもしれません😅

それかどうしてもと言われるなら
着払いを提案するしかないですよね💧
いちよ説明欄には圧縮して発送と記載しているのに購入後圧縮しないで欲しいとの事ならば💧