※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせて下さい。妹夫婦が先月から実家に居候しています。昨日、久々…

愚痴らせて下さい。

妹夫婦が先月から実家に居候しています。
昨日、久々に実家に帰ると母が可哀想だと思ってしまいました。

・母の車が車庫に停められない(妹の車が新車だと言う理由で車庫を占領している)
・母は毎日ぬるいお風呂に入っている(妹が風呂を溜めて妹夫婦が先に入り、ドライヤーや歯磨きなどの一連の流れが終わるのに1時間以上かかる。リビングと風呂脱衣スペースがカーテンで仕切られているので、母は妹夫婦が自室に戻るまで風呂に入りにくい。追い焚きはできればしたくないのでぬるくなる。なるべく早く済ませて欲しいとお願いしても何も変わらない。)
・食費は3万(妹夫婦は居候前に食費3万でやりくりしていたのでとの事。食費以外の光熱費等の支払いはない。)
・妹の旦那にゴミ出しや犬の散歩を頼むとすぐにはやってくれない。妹が旦那に何もさせたがらない。(男の人にゴミ出しさせるなんて‼︎ぐらいの勢いで妹が私がするから‼︎と主張してくるそう。)
・そもそも居候するにあたり、妹の旦那から挨拶がない。(居候に至った経緯からしてあり得ないけど、よろしくお願いしますとかの挨拶もなく、妹が色々決めて金魚のフン状態)

などなど、母から聞いた話だと非常識すぎて🤷‍♀️

前々から非常識なのは知っていましたので、こうなることは想定内なのですが...

それにしても自分たちの事しか考えてないんだなと呆れました。
年金暮らしの母の家に30代後半の芋夫婦が居候だなんて💦
母のことが心配だから一緒に住みたい‼︎母の生活を楽にさせてあげたいから‼︎とゆー理由なら頭が下がる思いなのですが、3万で快適に暮らそうとしている神経がわかりません。

コメント

双子ママ

あまりにもお母様が報われないですね💦

はじめてのママリ🔰

お母様がかわいそうです、、
追い出したりはしないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居候に至った経緯で親戚トラブルがあり、母が見兼ねてウチにおいでと言ったみたいで💦
    おいでと言った手前、出て行ってとは言えないようです😓

• 4月1日