※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

里帰り中は両親のサポートがあるが、帰宅後が大変。赤ちゃんは常に抱っこが必要で、トイレに行く間も泣く。夜は寝室で静かに寝るが、身支度や家事中は泣く。旦那が遅く帰るため、お風呂も1人で。

里帰りで両親がいるからいいものの
帰った後が恐怖です_(:3」∠)_

常にフル抱っこ笑
センサー日々絶賛好調につきすぐビエエン。゚(゚´ω`゚)゚。笑

トイレもままならないのに置いた瞬間顔真っ赤にしてギャン泣き!
えっものの数秒だぞマジかよ!!!!
置いて静かに寝てくれるのは夜寝室に連れて行った時だけ…笑

身支度とか家事とかの間はギャン泣き確定ですね(′:3メ∠)_
ご近所さんごめんなさい(′:3メ∠)_

あっ旦那が日付変わらないと帰宅しないから1人でお風呂もですね?
ママの体が日に日に臭くなって行ったらごめんよ息子よ…

コメント

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

実家は本当にいいですよね💓
家に帰ったあとはどーやって家事やればいいんだと思いました😨💦
置くと背中センサーが💔
なので、朝寝てるうちに出来ることしちゃいます!!
洗濯物は前日に干してます💦
結構放置気味でギャン泣きしてますが
腹筋つくからいいかな??(笑)と、
寝てる時が勝負ですね!!

でもお風呂一人はキツイですね😨💦
夏ならまだしも、冬で寒いし😞

お互い育児頑張りましょう!!

  • たるたる

    たるたる

    里帰りでご出産されたんですね!( ˆωˆ )
    やっぱり帰ったらどうしよう!?って考えますよね😭😭
    朝寝てるうち私も考えました!
    今授乳タイミングが朝5時以降ならリビングに連れて行って朝を意識させてたんですが
    それをやめざるを得なさそうなのが悔しくて…笑
    ギャン泣き放置してたら吐き戻ししませんか!?
    うちだけですかねどんだけ泣くんだ笑

    お風呂はほんと季節が…!
    寒いよなーと思うと…😔

    同じ1ヶ月、頑張りましょう!💪🏻💪🏻💓

    • 1月20日
  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    実家が近所なんです(笑)
    なりますよね💦
    まだギャン泣きして吐き戻しはないですよー!!
    泣いてても疲れて寝てる時もありました!
    ちょっとの物音でも起きるので忍び足が得意になりそうです(笑)😆
    早くひとり遊びできるといいんですが😭💓
    でも少しずつアーアー言って遊んでます(笑)
    寒いですね😨💦
    風邪に気をつけてくださいね!!!!
    気楽に育児やってきましょー💓

    • 1月20日
  • たるたる

    たるたる

    なるほど!笑
    やっぱり吐き戻しないですか!😳
    頭高くしておかないとすぐゲーするんです(′:3メ∠)_
    物音に敏感は大変ですね😂
    うちは実家の飼い犬に慣れたみたいでそっとやちょっとじゃ平然と寝てくれます笑
    あっ喋りながら遊んでるの分かります!!
    可愛いですよね❤️

    ストレスにならない程度に楽しく頑張りましょう!!

    • 1月20日
(•᎑•)👌💕

うちはそろそろ2ヶ月になります(*´ο`*)
1ヶ月は沐浴なので先に子供だけお風呂でわたしほ旦那が帰ってきたら入る感じで、今は1人で子供も入れてわたしも入ってます\( ¨̮ )/

うちも背中センサーばりばりでフル抱っこフルおっぱいですけど、昼間は多少泣かせてもいいかなーと思いつつ、話しかけながら家事とかやっちゃいます( •́ .̫ •̀ )
夜は近所の人に迷惑掛けたくないので出来るだけべったりしてます!
↑最近これで安定してきました!

やらなきゃって思ったら意外と出来ちゃうもんなので、色々なやり方を試しつつやってみるのも楽しいですよ・:*+.(( °ω° ))/.:+

  • たるたる

    たるたる

    うちもそろそろ2ヶ月です(*´◒`*)
    沐浴で入れてから!
    それならなんとか……なっ、ならない……旦那…!!!😂😂😂
    大きいお風呂デビューしてるからこその悩みなんでしょうか…😭😭

    昼なかせて夜べったり!
    その方がご近所さんにはいいですね!
    多少泣かせないと身動きとれないですしね😂
    帰ったらいろいろ模索してみます!!\( 'ω')/

    • 1月20日
(•᎑•)👌💕

1ヶ月検診終わるまではベビーバスで沐浴させて、自分のお風呂は旦那帰ってきてからでした(*´ч ` *)
今は大きいお風呂に一緒に入ってます\( ¨̮ )/
ただ脱衣場で待機させるので泣かれます(.;゚;:д:;゚;.)
うちも旦那が帰ってくるの遅いのでぼっちでやらなきゃで(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

昼間泣かせてる間にほぼ家事はおわらせて、ご飯は簡単なものしか作らないですwww
旦那が休みの日だけ、少し手の込んだものを作りますがほとんど手抜き料理ばっかです(*´ч ` *)

お互い同じくらいのちびちゃんを持つ同士頑張りましょ……(`・ω・´)

  • たるたる

    たるたる

    やっぱり脱衣所待機になるんですね😭
    泣くよなーうーんとか考えてたんですがそうしかならないですよね(꒪⌓꒪)
    旦那が遅いと育児特に大変ですよね😂😂
    何もしなかったら発狂するぞと旦那には伝えました笑

    おぉー!それなら午前中とかにはなんとかなりそうですね!!
    私ご飯作るかすら怪しいので作ってるさあめろさんは偉いです❤️笑

    ほんとほぼ同じくらいですよね!
    よく今が1番可愛い時期とも言いますし
    お互い楽しく頑張りましょう!\\\\٩( 'ω' 'ω' ) ////

    • 1月20日
優

こんにちは☆
うちも同じで旦那が日付変わらないと帰らないのでほぼ1人ですσ^_^;
大変ですよね💦お風呂は脱衣場で待たせて自分が終わった後に子どもつけてます!
少しずつ1人で落ち着いてる時間が長くなってきましたが、ご飯も洗濯も抱っこかほぼおんぶです…

母がうちに来てくれるとほんと助かりますし、ストレスも激減です(^^)
しんどい時は無理せず頼りながら頑張りましょう♡

  • たるたる

    たるたる

    あぁー旦那さんが遅い方はいっぱいいるんですね😭😭😭
    脱衣所でおとなしく待っててくれますか!?💦
    やっぱり抱っこが多くもなるんですね😂
    でも昔の人は抱き癖とかいいつつも背中に背負って農作業してたと思うと
    それも悪くはないですよね🤔

    実家が近いんですね!!
    それはもうお願いするしかないですよ❤️笑
    ほんと頼るところは頼ります!
    お互いゆるーく頑張りましょう🙌🏻💓

    • 1月20日
  • 優

    今は脱衣場でバンボに座らせてわりとおとなしくいますが、たまに抜け出してることあります😓

    出産した病院では今しかだっこできないんだからしっかり抱っこしてあげてねって本当そうだなぁって思いました(^^)♡

    • 1月20日
  • たるたる

    たるたる

    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    バンボ!
    あれって首すわってからからですよね!
    貰い物であるので早速活用リストにメモメモです( ˆωˆ )
    抜け出すとか可愛いですね❤️笑

    抱っこは今だけってよくいいますよね!!
    初めての子だからって…と実親にバカにされつつもずっと抱っこしてます笑

    • 1月25日