※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしぃー
子育て・グッズ

1歳の娘が急におんぶを拒否し、家事が進まなくなりました。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

もうすぐ1歳になる女の子を育てています。
娘は眠くなるとおんぶをすれば寝てくれたのでその間に家事ができてとても助かっていました。
しかし、昨日から急におんぶ拒否になってしまいました。おんぶ紐を腰に付けただけで察知するのか泣き出します。
知恵がついてきてのことだとは思いますが、家事が進まず急にのことで戸惑っています。同じような方いらっしゃいますか??どのように乗り切られましたか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

Maiky

うちは、ずっとおんぶ嫌いで、おんぶすると大暴れで嫌がります(^^;)まともにおんぶで家事ができたことはほとんどないです。
なので、昼寝のときに夕飯を作りとお風呂掃除などやってます。
掃除機は起きてるときに普通にかけてます。

洗濯物は、室内でハンガーや洗濯バサミで全て留めてしまって、あとはそのまま物干し竿にかけるだけにしてます。そしたら外に出るのはほんの少しの間なので、子どもは中で待たせてます。

• じぇしぃー

じぇしぃー

コメントありがとうございます♪うちの娘、少しの音で起きてしまうのでお昼寝の時は…と思っていたのですが、そうは言ってられませんね(^^;
    おんぶでの家事等のリズムができていたのですが、これからは合間を見つけてササッとしていきます(笑)とても参考になりました!ありがとうございました♪

• 1月21日
  • Maiky

Maiky

少しの物音で起きてしまうのは困りますね(^^;)テレビなどを流している中でお昼寝を始めれば、そのままテレビの音に紛れて家事の音もあまり気にならないかもしれません。

だんだんと自分で活発に動けるようになると、おんぶや抱っこで、ジッとしてるのが嫌になるのかもしれないですね(>_<)

うちはお昼寝タイムに頼ってるので、お昼寝が短いときや、なかなか寝てくれない日は困ります(^^;)

お互い頑張りましょうー♪

• 1月21日
38

腰座ったあたりからずっと歩行器でウロウロさせてます!キッチンに来たりリビング爆走したりw歩きが安定するまで晩御飯準備する時は乗せてました😊
家の中で抱っこ紐使ったことないです😖

• じぇしぃー

じぇしぃー

コメントありがとうございます♪うちも同じです(о´∀`о)
    腰座ったぐらいから歩行器乗せていましたー(^-^)ウチもリビング爆走してました(笑)
    楽しく乗ってくれていたのですが、乗せすぎてしまっていたのかつかまり立ちができるようになってからは歩行器に乗せようとすると足をVの字にして断固拒否になってしまいまして…(;_;)
    もしかすると、おんぶに飽きてまた歩行器に乗ってくれるかもしれないので久しぶりに乗せてみます!♪乗ってくれるといいなぁー(^w^)

• 1月21日