※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰きょ
妊娠・出産

妊娠初期の不眠症について相談です。妊娠後、10週目から眠れなくなり、ストレスがたまっています。産婦人科では我慢しろと言われ、病院を変えようか迷っています。不眠症の乗り越え方を教えてください。

妊娠初期の不眠症についてお伺いしたく。
妊娠前から不眠症です。
妊娠発覚してからはしばらく寝れてたのですが、
10週目から寝れなくなりました。
眠たくても寝れない、2時間毎の覚醒で毎日ストレスが凄いです💦仕事もあるから、昼には寝れず...
かかりつけの産婦人科では、我慢しろとしか言われず...

病院を変えようかとも考えてますが、
不眠症の方はどう乗り越えられましたか?💦

コメント

ままり。

私も不眠症はたえるしかありませんでした、、
妊娠後期になると苦しいし、赤ちゃんを迎える準備をするので
もっと寝れなくなりました😭!

  • はじめてのママリ🔰きょ

    はじめてのママリ🔰きょ

    やはり耐えられてたのですか‼️
    ずっと薬に頼ってたので、こんな辛いのがキツく感じて💦
    ありがとうございます‼️

    • 4月1日
  • ままり。

    ままり。

    仕事中も寝かけてました、、😭
    みんなに理解してもらってたので怒られませんでしたが、、
    本当辛いですよね😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

不眠辛いですよね。
原因はあるのでしょうか?
私も妊娠前から不眠症で、最近は温度が原因みたいで、気温が低い冬は眠れるのですが、気温が高い春〜夏が眠れません🥲
私も妊娠発覚〜10週ごろまで夏でしたので眠れませんでした。
婦人科で睡眠薬をもらいましたが、赤ちゃんに影響あったらと思い飲む勇気は出ませんでした。
私の場合眠れない時は完徹なので、細切れでも寝れてれば大丈夫です😊
「眠らなければ」と焦ると逆効果だと思いますし、お母さんの不眠はお腹の中の赤ちゃんにはあまり影響はないと、当時通っていた自律神経専門の先生には言われました✨

日中はお仕事もあり辛いと思いますが、「眠れたらラッキー✌️」くらいの気持ちでお互いあまり気負い過ぎずに乗り切りましょう👍