※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま👶ゆり
産婦人科・小児科

赤ちゃんが吐いた後、元気そうで安心していますが、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先ほど母乳+ミルクを飲ませたらありえない量を吐き戻しました…。。
噴水のようには吐いてませんが、だらーとかなりの量です。服も着替えました。

そのあとは顔色も悪くなく、機嫌良く爆睡してるので大丈夫かな、と思いますが心配です。。
うんちも3回くらい連続でしましたのでお腹が張ってたのかなぁと。

同じ経験のある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいまでは飲んだ分全部だした!?ってくらい吐くことありました☺️

22👧🏻mama

ただ吐き戻しただけかと思うので大丈夫だと思います!
赤ちゃんの胃の形状が、まだ筒状なので、吐き戻ししやすいそうですよ!

マーライオンのように頻繁に吐いたりする場合は、そーゆう病気もあるようなので病院受診した方がいいかもですが、
たぶん、胃の形状+飲んだ量が多かったのかなーと…

うちの子も1ヶ月とかの頃多めにはいたことありましたが、
確かにお腹の張り(うんち溜まってたり)や胃の形状からの吐き戻しかなーと病院の先生に言われました!

普段と明らかに様子が違う等なければ大丈夫だと思いますよ!

ただ、どうしても心配な時は、病院に電話して見たりして指示を仰いでもいいかもしれません!
それでママさんが安心できるならOKです!