※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

回覧板で隣人が日付を遅らせて回すので、夫が気になる。正しい日にちに回すよう心掛けているが、トラブルを避けたい。

回覧板について

回覧板って、次の人に回した日を書く欄がありますよね?
例えば4/1に読んで回したら『4/1』と書いて、隣人の郵便受けに入れると思うのですが、うちの隣人は『4/1』と書いてもうちの郵便受けには翌日か翌々日に届けるので、うちが読んで回すと必ず『4/3』か『4/4』になってしまうんです。

端からみたらどうでも良いことですが、夫は『うちが止めてるみたいで気に入らない』そうで(;´A`)
今回は正しい日にち(届いた日にち)に書き直して、次の方に回してました💦

トラブルにならないといいのですが、夫の行動にヒヤヒヤです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらの地域では回し始めた人のみ日付を書いてますが、それ以外は印鑑押してさったと回ってきます。
まぁ長くても一晩置く感じで、サクサク回します。

地域ゴルフのお誘いとか、廃品回収の日程などでそこまで重要な内容ではなかったりします。

のーたん

わたしだったら、その人にはその回覧板が回ることがないので、メモとかで必ず届けた日にちを記入しましょうとか、届けた日にを書いてない人がいるので、周知させて下さいとか班長さんにわかるようにメモのこしますかね。
トラブルにはならないと思います(^_^)

冬

モヤモヤしますね。
受取日○/○って書いちゃうかも。で、すぐ次に回す。
いつか班長にはわかってもらえるはず。

あづ

私日付書かないです😂
私が書かないせいか分かりませんが、いつの間にか最初に判子を押す組長さんが書かなくなって、書く習慣自体がなくなりました(笑)

ママリ

別に気にならないですね🤣
なんなら我が家は休日雨の日は家から1歩も出ないので、ポストに入りっぱなしのこともあります🤣
そして仕事の日は帰りが遅いので届いて回したら、次の人は翌朝ポスト見て確認してる…ってこともありますし😅
回覧板で回すお知らせって、そんな急ぎじゃないものばかりなので、回してるならいいわーって思います🤣