※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のママです。引越しを機にネントレを考えています。今から始めても遅くないでしょうか?昼間だけ・夜だけから始めるべきかアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘のママです。
引越しを機に1人でも寝れるようにネントレをしようと思うのですが、今からだと遅いでしょうか?
また、最初は昼間だけ・夜だけにした方がいいとかありますでしょうか?
ネントレを実践している先輩ママさんたちのアドバイスをいただきたいです!
※ちなみに疲れていたりすると、指しゃぶりをしながら1人で寝ることもありますが、今は基本眠い時にギャン泣きして、抱っこで寝ることが多いです。

コメント

遅くないと思いますよ😊
うちは6ヶ月にネントレ始めました!
夜は授乳寝落ちがほとんどだったのでとりあえず昼寝だけ添い寝で寝られるようにしました。そしたら夜も授乳寝落ちじゃなかった時に添い寝で寝られるようになってました!

• SA

SA

6ヶ月の頃から始めてもいいんですね!
    最近は授乳寝落ちも少なくなってきたので、添い寝で寝られるようにしていきたいです☺️

• 4月1日
ゆう

長女の時に3〜4ヶ月ころネントレしました☺全然遅くないと思います。うちの場合は夜だけやりました。昼はそんなに困ってなかったし、これもまたリズム付けるのにいいなーと思ったので、夜だけセルフネンネできるようにしました♪昼は抱っこしてたり、車だったり、生活の中でいつの間にか寝ます😂ちなみに4歳の今でも1人で寝る、というかトントンしたり触れると逆に寝られません😂次女はネントレというほどのことはしてませんが、固定プラストントンで寝ます!やっぱ抱っこは重さに限界ありますし、むしろ今のうちかもしれませんね😂

• SA

SA

ちょうど私の娘の今の年齢の頃にやったんですね!
    ウチは私がお出かけしたりすると昼間全く寝なくてパパが困っているので、昼間から始めてみようかと思います💡
    ゆうさんのコメントで勇気つけられました✨抱っこの限界が来る前に早めにやっていこうと思います😂

• 4月1日
  • ゆう

ゆう

間違えて下にコメントしちゃいました😂

最初3日くらい大変かと思いますが、頑張って下さいね😭!

• 4月1日
  • SA

SA

やっぱり最初は大変なんですね💦頑張った後に楽さがあると思って頑張ります💪
    ありがとうございます😊

• 4月1日