※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

花見に行きたくない理由は、楽しくないからと忙しいから。お弁当はどう断ればいいか悩んでいる。

ヤクルトレディに仕事を変えて、2ヶ月目です。

明日、というか今日?みんなで花見を昼からする予定なのですがどうしても行きたくないです😭

歓迎会含め、4年ぶりの花見開放なのでみんな気合い入ってて…私はそういうの楽しくないと行きたくないのと、休みの日まで行くのはすごく嫌です。

あとは4月3日から新しい保育園に転園するので、その買い出しや準備で忙しいのもあります。

でもお弁当が1人1つ用意されてて、、、

どうやって断ったらいいですかね?😭
やっぱ子供が体調不良で…ですかね😭

コメント

!

可能だったら もっと早めに行かないのを伝えられればいいですが、、
当日なら やはり私も子どもの体調不良で乗り切ります☺️

たぁ

子どもが発熱した、ですかね⭐️

ま

休みの日まで仕事のメンバーと、、ダルいですね😂!!笑

その状況だったらわたしも子どもの体調不良にします!!
迷惑かけたら悪いので、病院に行ってきます!とか言ってテキトーに断っちゃいます😂笑

ヤクルトって仕事以外でも結構そういうの多いですよね😭私も以前やってた時に、毎年スポーツ大会、食事会、総会など休みの日にも集まらなきゃいけないってのが多くてすごい嫌でした😅
子供の体調不良でお休みでいいと思いますよ!

エリー

歓迎会なら少し顔出て家の用事があるなど最初から前置きして途中抜けて帰るとかですかね🥲😅