※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

ADHD多動衝動がある3歳の子はどんな感じですか?どのぐらいの多動ですか⁉️

ADHD多動衝動がある3歳の子はどんな感じですか?
どのぐらいの多動ですか⁉️

コメント

はじめてのママり

うちの娘は家の中だと高いところに登ったりクルクルしてたりベッドジャンプしてたり、スーパーもあちこち行きたがったりでした💦

• まま

まま

ベッドでジャンプはうちの子もしますがどのぐらいしてましたか⁉️
    他の困りごととかはなかったですか⁉️

• 4月1日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ベッドに、大きいテレビがあるんですがそれみながらジャンプしてたり😅あとはとにかく登れるものは登ろうとしてました、よくのぼってたのは炊飯器とか置いとく棚で、スペースがあったのでそこに登ってそこで座ってタブレット見てたり、😅あとはうちは偏食と、眠りも浅くて何回も起きてました😬💧

• 4月1日
  • まま

まま

ベッドとゆうことは夜ですか?ずっとジャンプしてましたか⁉️
    衝動性とかもありましたか⁉️
    うちは癇癪持ちもあります😭😭
    お子さんはADHDのみですか?

• 4月1日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ずっとってわけではないですが、ジャンプしてたり降りて違うこと遊んだり、、うちのは多動とすこしこだわりもあるので自閉スペクトラムもあります。一歳半検診の時に1人場所見知りで大泣きで話になりませんでした😥偏食もあるし、水に少し濡れただけで嫌がったり、服も嫌なのがあったり、、外に出て公園まで行くのとかは危なかったので下の子抱っこ紐して娘はベビーカー乗せて公園まで歩いたりしてました💦

• 4月1日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

衝動性もありますね💦

• 4月1日
  • まま

まま

なるほどですね!うちもベッドの部屋に来るとお昼はよくジャンプしてます😅
    自閉スペクトラムの方がこだわりだったり偏食とかがあるんですかね⁉️
    衝動性はどんな事でしたか?

• 4月1日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

こだわりとかルーティンとか、あとは感覚?の鈍さもあるとかで、だからよくコップこぼしたりおおくて先生に手の感覚の検査もしてたらしくて言われてだからかって納得しました💦
    衝動性はいきなり走り出したり、どこか叩いて音出してたり、、

• 4月1日
  • まま

まま

ADHDはこだわりではないんですかね⁉️
    手をつけられないほどの衝動性や多動ではないですか⁉️

• 4月1日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

わたしもその辺は詳しくなくて自閉スペクトラムも障害の一つの言葉らしくてそこにadhdが入ってるとか書いてあるのもあって💦
    そこまでではないです、注意したり怒れば辞めたりしますし😃

• 4月1日
  • まま

まま

そうなんですね!別なのかなと思ってました😳
    うちも注意したら一応は辞めます!
    でもそれって子供あるあるなのか、やっぱりおかしいのか分からないですよね😭
    お子さんは今おいくつですか⁉️

• 4月1日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

今は6才で入学します!スーパーとかはどうですか?

• 4月1日
  • まま

まま

スーパーでは一時期パン売り場の近くになるとソワソワし始めて走って取りに行ったりがありましたが今は落ち着きました。
    ちゃんと着いて来ますが、いろんなものを触ったりしてます😩

• 4月1日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

それ以外の困ってることがなければ活発なだけだと思いますよ😊

• 4月1日
  • まま

まま

それが、標識大好きだったり過去の話を何回も話してきたり癇癪が1日に何回か出たりと心配要素満載です😱😱笑

• 4月1日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

でも健常児でもその時期は話ができたりがうれしくて何回も同じこと言ったりしますよね🥹睡眠は朝までぐっすりですか?結構睡眠障害も発達障害の子にはあるみたいです💦うちのは前から寝落ちしちゃうと1時間でおきて大泣きしていて寝たくないみたいな感じで泣いていてそれも大変でした💦今も不意に疲れて寝るとすぐ起きて寝ぼけてて大泣きしていて基本眠りが浅いです😭

• 4月1日
🍠

診断はまだついてないですが恐らくって言った形で

寝てる時以外じっと出来ないです!!
常に動いてます!ご飯食べるのも座ったと思ったら立ってを繰り返したり突然立ち上がってシャトルランのように走り出したり…
スーパー行っても繋いでる手を解いて無我夢中で走り出して商品ばらまこうとしたり…😭

• まま

まま

幼稚園ではなにか指摘とかされていますか⁉️

YouTubeとか好きな遊びしている時はどんな感じですか?
    多動以外は普通でしょうか⁉️

• 4月1日
  • 🍠

🍠

保育園が来週入園式でこれからなのですが一応こういう特徴というかありますって伝えました!前の保育園でもお友達のこと怪我させちゃったり色々問題があって特別扱いじゃないけどそういう感じで見ててもらってました!

言葉も遅いです🫠💦
    未だに宇宙語メインです🥺💦
    YouTubeも飽き性なのかすぐ飽きちゃって次から次へと色んな物見てます💦
    好きな遊びしててもすぐ飽きてどこか行ってを繰り返してますよ😭
    継続するができないみたいです( ;꒳; )

• 4月1日
  • まま

まま

なるほど!そうした方がこちらも安心ですよね😭
    怪我をさせちゃったりは衝動性のところからですかね⁉️

診断されてないと言う事ですがどこかに相談とかには行ってますか🥺⁉️

• 4月1日
  • 🍠

🍠

言葉がいえなくてどいて欲しかったみたいなんですけど言えないから押してしまったみたいで😭

児童発達支援センターには相談しましたが通うのも診断がつかないと人数が多すぎて無理みたいで😭

• 4月1日