※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ🔰
子育て・グッズ

授乳中の乳首が激痛で、対処法を知りたいです。痛みの継続期間や対処法を教えてください。

授乳中、乳首が激痛です。
胸全体的に痛いのと乳首が激痛で母乳外来へ行きましたが、余計痛くなりました…切れてはなく、擦り傷だと言われ、搾乳をアドバイスされました。
母乳、ランシノー、ニプルベール、馬油をかわりばんこに塗ってますが、下着触れても痛い、下着外してなにもしなくても痛いです。布で輪っか作って当たらないようにしてもだめでした。噛まれたらもうキレてしまいました…卒乳目指してますが、断乳が頭によぎります。。

ご経験ある方、何日くらい痛いの続きましたか?
また対処法教えてください(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

ランシノー系をぬったあとにラップを貼って保護するとなおりが早くなりますし、擦れる痛みからは解放されます!
が、傷がなおるまでは3日くらいかかりますかね…😭授乳のたびに痛みどの戦いです💦毎回塗り直し、1日2回くらいはラップとりかえてました。

私は早々に混合にシフトし完ミにしました💦

• はるこ🔰

はるこ🔰

早速ありがとうございます😭
    ぬったあとのラップやってみます!
    み、3日くらいですね…!
    ちょっとラップ試してがんばってみます!!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップあると大分楽ですー!あと、名前なんだっけな…馬油のほかに、pigeonが出してる乳首ケアが塗るとき痛くなかったような…ランシノー粘り気強くてちょっと痛いですよね😭
    早く治りますように!!

• 4月1日
  • はるこ🔰

はるこ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ラップあると違いました…!!
    わかります!ランシノーサラサラ感ないんで塗る時刺激になります😭
    ピジョンの明日探してきます✨
    ありがとうございます😭

• 4月1日

わたしも乳首めちゃくちゃ痛かったの覚えてます。布が当たらないように歩いてました💦シャワーのお湯ですら痛い💦クリームを塗って保湿するのが一番ですが、赤ちゃんがおっぱいを欲しがるので全然治らなかったです。
おもいきって断乳も選択肢にあるかとは思いますが、3週間程で乳首が強くなったのか触られても何も感じない乳首になりましたよ笑
現時も触っても何にも感じません笑

• はるこ🔰

はるこ🔰

早速ありがとうございます!!
    布が当たらないよう歩くのわかります!お湯も痛いです😭
    3週間ですか😱よく耐えましたね😭😭そこまで痛みに耐えれる自信はありませんが、強い乳首目指したいです🌟

• 4月1日

退会ユーザー

痛みがあるとかなーりストレスですよね💦赤ちゃんの授乳ですら痛くてイライラして旦那にあたってました😭
    早く慣れるといいですね💦
    激痛だったのは最初の1週間でだんだんと痛みは少なくなってきましたよ。
    頑張って下さい😊

• 4月1日
  • はるこ🔰

はるこ🔰

お返事ありがとうございます!
    かなりストレスで、噛まれたらキレてしまい子ども泣かせてしまいました💦当たりたくなるのわかります!
    がんばります!!😭

• 4月1日
はじめてのママリ

ランシノーたっぷり塗って母乳パッド付けたら擦れる痛みマシでした!ブラだと擦れて痛いけど、何故か母乳パッドだと大丈夫でした。
ランシノーは口に入れても大丈夫なので、授乳する時も拭き取ったりせずそのまま飲ませて、すぐまたたっぷり塗って母乳パッドで保護してました。
痛みは数日だけで、1週間も続かなかったと思います🤔

• はるこ🔰

はるこ🔰

早速ありがとうございます✨
    ランシノーケチらずたっぷりにしてみます😣母乳パッドだと大丈夫なこともあるんですね!他の母乳パッド試してみます。
    一週間もつかわかりませんが、まず3日がんばってみます😭

• 4月1日
あむ♔

入院中に切れました。
ランシノー塗ってラップでパックして、授乳は激痛なので搾乳したものを毎回飲ませてました!
2日くらいで痛いのはなくなりましたよー◎

• はるこ🔰

はるこ🔰

早速ありがとうございます!!
    入院中に切れたとは、、大変でしたね😭搾乳にするとマシになるんですね!搾乳も痛そうと思ってました。
    2日くらいで痛いのなくなってほしいです😣😣

• 4月1日