※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がまだマグで飲めないのですが、遅いでしょうか?5ヶ月から使えるマグを使っているが、まだ飲めません。そのうち飲めるようになるでしょうか?combiのマグ以外で初期に使いやすいマグはありますか?

7ヶ月息子
まだマグで飲めないのですが遅いですか...?
5ヶ月から使えるマグを出産祝いでいただいていたので6ヶ月頃から使っているのですが未だに飲めません

そのうち飲めるようになりますか?
どう使い方を教えたらいいのか、教えてもわかるのかわかんないです😂
ちなみにcombiのマグなのですが、なにか初期に使いやすいマグってありますか?

コメント

はじめてのちー🔰

そのうち飲めるようになると思います!

はじめてのママリ

リッチェルアクリアを使いました!フタを押したら飲み物が出るやつです。

最初は口に出るまでおしてあげて、徐々に出る量を減らして練習しました。
数日でストローで飲めるようになりましたよー

RY

下の子、5ヶ月から離乳食と同時に
リッチェルので初めて、
こぼさず飲めるようになったの最近です😂😂

まだむせたりしてますが…笑

こればっかりは練習でした…😂

ママリ🔰

コンビのマグ(コップ飲み練習の口)を7ヶ月入ったくらいから使い始めましたが結構上を向かないと液体が口に入っていかないですよね。
あごをあげて飲む感覚が掴めるようになるまで1ヶ月ほどかかりました。

マグを使う前はスプーンで啜り飲みの練習させてました。
ダイソーに売ってるコップ飲み練習用のマグはコンビのマグほど角度を急にしなくても液体が出てくるので、スプーンのすすり飲みに近い感じで飲めてます!