※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡みい🔰
妊娠・出産

第2子を帝王切開で出産し後悔しています。第1子の出産がトラウマで、パニックになり帝王切開を選択。今、経膣分娩すべきだったと後悔しています。

母子ともに健康に暮らせているのに、希望帝王切開で第2子を出産したことをすごく後悔しています。
どうにもならないことなのに色々考えてしまいモヤモヤが止まりません。

第1子の出産(経膣分娩)の痛み、行き見逃しなど、耐える自信がなかったです。半年程で治りましたが産後トラブル(便漏れ)の心配もありました。そのため第2子妊娠が発覚した時にパニックになってしまいました。
経膣分娩がトラウマになってしまい、とりあえず逃げたくて、妊婦健診時に帝王切開を希望してしまいました。
情けないです。。。泣

帝王切開で納得できていたんですが、今になって経膣分娩で頑張るべきだったと思ってしまいます。

【質問ではないですが、誰かに聞いてもらいたくて投稿してしまいました。最後まで読んでいただいきありがとうございました】

コメント

mama

帝王切開も立派なお産ですよ😳!!

情けないなんてないです
10ヶ月守り抜いて産んだんです
出産方法より
何よりも凄いことです

• 2児ママ♡みい🔰

2児ママ♡みい🔰

子どもも母親も健康が1番大切な事なことですよね
    温かいお言葉ありがとうございます☺️

• 4月1日
ママリ

どちらの選択でも、命がけで出産したことに変わりはないですよ🥰
経膣分娩がトラウマで帝王切開を選んだことは「逃げ」ではないです。もし経膣分娩にしていたら、パニックになってお産が順調に進まなかったかもしれませんよね。お母さんが赤ちゃんと自分のために選んだ、立派な選択だったと思いますよ🥰

• 2児ママ♡みい🔰

2児ママ♡みい🔰

私と赤ちゃんのための立派な選択と言っていただけて救われた気持ちです。ありがとうございます😊

• 4月1日