※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘との旅行で、ヒップシートを購入検討中。グスケットとウエストポーチどちらがいいか相談。友人は肩を痛めたとのこと。皆さんの意見を聞きたいです。

今度1歳1ヶ月の娘と遠出の旅行にいくのですが娘はベビーカー拒否なので基本抱っこ紐になると思います。そこでヒップシートの購入を検討しているのですが、よくみかける肩に斜めにかけるグスケットというものか、腰回りで固定するウエストポーチのようなものどちらがおすすめですか?!
友人が、グスケットを最初購入したが肩を痛めたので買い直したと言っていたので、皆さんの意見もお聞きしたいです!

コメント

ママリ

グスケットは肩痛くなりますけど、ヒップシートは腰が痛くなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそういうことですよね😳🤣笑
    コメントありがとうございます😊✨

• 3月31日
はむ

最近ケラッタのヒップシートを買ったのですが、楽すぎて感動しています🥺✨
私は抱っこ紐で肩が痛くなるのが苦痛だったので、グスケットではなく腰だけで支えるヒップシートにしました!
抱っこ紐より楽だし歩く時も下ろしやすくてとても便利です✨
抱っこ紐をしている時に肩か腰どちらが痛くなりやすいかで考えるのはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友人もケラッタにしたと言ってました!!🥹
    なるほど、そうですよね🥺普段肩が痛くなるのでケラッタいいかもしれないです✨
    ありがとうございます!!☺️

• 3月31日
しろくま

自分で歩ける子ですか?
もし歩けない場合だと、どちらも長時間使用するとなるとしんどいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ歩けないです😭今は10ヶ月なんですが伝い歩きしているので旅行に行く1歳1ヶ月の頃は歩き出しているかな〜??という予想です🤣まだ歩いてなければ長時間は苦痛ですよね💦歩き出したら購入したいと思います!コメントありがとうございます😊✨

• 3月31日
  • しろくま

しろくま

長時間だと普通のエルゴの抱っこ紐の方を使っていました😂 
    ポルバンのヒップシート少しの時間使用する分には楽で、ワンショルダーとかつけると抱っこ紐風?にできて良かったです!でもやっぱり長時間だと腰が痛くなりました💦

• 3月31日
リリ

私はテラスベビーのDaG3というヒップシート買いました🙂
ヒップシートがあるかないかで腕の負担が全然違って初めて使った時に腕や肩に負担がなくてビックリしました😳 腰に巻くので長時間使うと腰は痛くなりますけど腰痛持ちの私でもそなに痛くならないです。肩にかけるタイプを使ったことないので比較はできないんですが、乗り降りも楽だし少し収納もあって便利です。
私が使っている物はグスケットに比べるとゴツいのでかさばったり持ち運びは楽では無いですけど大きい分安定感はあります🙂

くろふゆ🔰

ドクターダイヤルのヒップシートおすすめです!
腰に当たる部分がひし形?でしっかりしてて腰が痛くならないです!
サイズ調整もダイヤル式なので緩んできません。
もしきつくしすぎたなって思って緩める時もサッと変えられますよ〜!

座るとこがポーチじゃないので、収納が出来ないのが難点です💦😥