※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで辞めた方の経験を知りたいです。

一年6ヶ月の育休がもう少しで終わり、いよいよ復帰なのですが、夜勤を絶対にやらないといけない(私はまだ小さいうちは夜勤をやりたくない)、不規則勤務、そしてグループの一部の人達から避けられているのが分かる、職場の雰囲気があまりよろしくない、、、、。

今すぐにでも退職届を出して辞めたいくらいなのですが、育休復帰して1ヶ月くらいで辞めるのは迷惑がかかるのは分かるのですが、本当に辞めたくて辞めたくて🥲

育休明けでお仕事を辞めた方で、どのくらい経ってから辞めたか教えて頂きたいです😵‍💫

コメント

初めてのママリ

私も夜勤宿直勤務ありの職場で働いています。

育児介護休業法で就学前の子がいれば夜勤は免除されると思うのですが、会社の雰囲気的な問題ですかね?🥲
↑このこと言って、夜勤やるならやめますでいいかと思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も最初は出来ませんと言っていて免除されると思いきや、私の職場では、旦那さんか自分か同居している誰かが夜勤をやっていないなら、その人がみれるでしょっていう感じで、夜勤はやってくださいっていう職場で😭

これって、どこの職場でも一緒なんですかね?!😭

自分達だけで住んでいるので、夜勤もやって、早番遅番もあってだと、正直今でも大変なのにやっていけないと思っていて😭

• 3月31日
つん

育休中の話し合いで、時短ダメ、夜勤絶対して!と言われたので、そのまま辞めました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうだったんですね🥹
    私も時短の話も出したんですが、〇〇さんだけの業務表は作れないんだよねとか色々言われ😵
    何言ってもダメだと思い、じゃあこのままの勤務形態で働きますって言ってしまって🥲😭
    それは、育休の途中で仕事を辞めたって事ですか?!

• 3月31日
  • つん

つん

私も復帰したくて色々言ったのですが、連携の託児所もあるし他の人も夜勤してる!と上の頭が固く🥺
    直上の師長さんは一緒に戦ってくれたのですが、要望通らなかったです😖
    はい!育休中の4月入園の保育園申し込む頃に面談があり、そこから何度か話し合いして辞めました😌

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その上の人、本当に頭が固いんですね😵‍💫😮‍💨

そうだったのですね🥹
    私もすぐに辞めてしまおうかな、、、

相談に乗って答えてくださりありがとうございました😭🥲💓

• 3月31日