※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

伊丹市の小学校の学童は、希望すれば必ず入れるかどうか知りたいです。現在パートで、将来の転職を考えていますが、学童の入所が条件です。伊丹市の状況を教えてください。

伊丹市の小学校の学童は、希望すれば必ず入れますか?
まだ小学生ではないですが、パートから正社員への転職を視野に入れています。
小1の壁、とよく言われていますが、伊丹市の実状はどのような状況でしょうか?

現在私はパートで、子どもは保育園に通っています。
正社員の募集条件が35歳以下のところが多いため、数年以内で転職をしたいと考えているのですが、学童に入れないとなると現実的に厳しく、転職活動を始めていいのか悩んでいます😭(実家は遠方のため)

コメント

nbd

15時以降週3以上で今の所誰でも利用可能と言ってましたよ✨

• ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません😭
    コメントありがとうございます!
    今の所誰でも利用可能なんですね!
    それは助かります😭✨

• 4月11日
ままり

小学校にもよりますが、息子の学校は比較的入りやすかったようです^^
ただ、2.3年からは学童行かずお留守番する子が増えると聞きました!

• ママリ

ママリ

学校にもよるんですね💦
    2-3年からお留守番…!
    うちの子、しっかりお留守番できるのか不安です😅

• 4月11日
mame

職場の方がお子さんを学童に預けていて、聞いたところ入れると言っていました!

• ママリ

ママリ

保育園が激戦なので学童も同じように激戦なのかと思っていたのでよかったです🥺

• 4月11日

私も、知り合いがお子さんを学童に預けていますが条件さえ満たしていればみんな入れると言っていました🙌🏻
だから学童でも3クラスとかクラス分けするぐらい多いみたいです😲
このまま増え続けると数年後はどうなるんでしょうね…🤥

• ママリ

ママリ

条件さえ満たしていれば入れるんですね🥺
    保育園が激戦だったので学童も同じように激戦なのかとは思っていましたが、3クラスとなるとなかなかの人数ですよね。。
    数年後、入れないなんてことにならなければいいのですが😭

• 4月11日