※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

土日は公園に行き、親友たちと会いたいが電車が大変。子供同士の相性も悩み、お花見もできず。

土日旦那さんが仕事でワンオペ
2人以上子育てされてる方どう過ごしてますか😢?

雨じゃない限り毎週土日は公園に行ってます
ほぼ朝、夕と2回行くぐらいです💦

上の子のママ友もいてますが
しょっちゅう公園に誘うわけにもいかず😓

同じ市内に住んでいますが、地元とは違う区で
親友達とも全員電車で30分ほどかかるので
会いたいのですが土日に電車ワンオペは
本当に大変で😭

なおかつ、親友たちの子供も年齢もバラバラだったり
子供同士が合わなかったりで、、、🥲

お花見もしたいのにできずです😂

コメント

ママ

だらだらと朝からネトフリ見ながらおもちゃで遊んだり、お菓子並べてみんなでムシャムシャ食べてます😂
気づいたら夕方で、夜ご飯と風呂終わったらすぐ寝ます笑笑

こきん

土日パパが居ないのは色々と困りますよね😓
無理なく月に1-2回友達と会う様に決めたり、本当に自分が負担にならない程度で良いかと!
後は市民館みたいなところに連れて行くのもありかと!

ぱんだ🐼

土日ワンオペきついですよねー💦
私も公園か、子供が絵本大好きなので図書館に行ったりしてます😊

HKRO

その日の私の気分で、家でテレビ観たり、おままごと、パズル、おえかき、トランポリン、絵本みたり🏠←私は時々参加する感じです🫠

あとは公園行ったり、イオンに行ったりです🚗

友達の旦那さんは土日休みばかりだし、保育園なども行ってないので昔からの友達しかいなく基本娘2人と過ごしてます👩‍👧‍👧

さくちゃん

午前中は公園か徒歩で買い物、午後は家の中でどうにか過ごしています。遊べるお友達もいないのでいつも子どもたちと3人です。

マミー

休みの日は子ども2人と私で出かけています。実家や普段行けないような所へ車で遠出しています。家にずっといる時もありましたが、その時の方が精神的にも肉体的にもしんどかったです。