※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近怒りっぽくなり、子供に笑ってほしいと思うが、母親として叱ることも必要だと感じている。怖い顔しているのではないかと心配になり、眠れなくなってしまった。

絶賛イヤイヤ期なので最近よく怒ってしまうのですが、怒ると必ず「ママ笑って?」と言われます。
胸が苦しくなります。そうだよね笑っててほしいよね、と。
でも私はたった一人の母親だから、叱るときは叱らないとと思っています。

毎日怖い顔してるのかな…
そんなことを考え始めたら寝れなくなってしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃ分かります😭😭
今は少しマシなんですが、一時期本当に怒ってばっかりでこっちも申し訳なくてしんどくて、、、って時に、娘が笑いかけてくれて💦愛想笑いでもニコッてしたらすごく笑顔になってくれて、、、
それが申し訳なくて😭

ママリ

私は怒ることがダメだと思っていません☺️
でも怒りすぎてしまった時は謝るし「言い過ぎちゃった、ママ大人なんだけど、まだ分からないことたくさんあるのよ。でもそれは傷つく人がいるからやめてほしい。気持ちはわかるんだけどさ。」とかなんとか、大人ぽくない発言を言います😇
一緒に深呼吸しよって必ず言うようにしてます!
深呼吸してくれないことがほとんどですが、私が深呼吸すると落ち着きます!

毎日キレて後悔たくさん!!あのママみたいに笑顔で育てたい、見守る育児したいとか思ってたけど、私には無理だと分かったので、
怒る→反省したことを伝える→一緒に成長したいと伝える
に至りました😂

はじめてのママリ

わかりますーーー😭😭
イラっとした声のトーンにも敏感で「ママ、怒んないで」って言われます😭😭😭

3歳児相手に大人気ないなと思うんですが、下の子産まれたばかりとゆうのもありイライラが抑えられないことも多いです🥲そんな雰囲気を感じて息子もぐずぐずに、、、悪循環ですよね…

はぁ、明日はがんばろ…(って毎日思ってます😂)