※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.Nちゃん🖤❤️
ココロ・悩み

5年以上パニック、鬱の障害を抱えており、不運な出来事と育児ストレスで日々荒れている状況。娘が一時保護になり、解除後の育児や愛情に不安を感じています。母親としての存在について悩んでいます。

不快なお気持ちにさせるかもしれません。
誹謗中傷や厳しいご意見は御遠慮くださると幸いです。
吐き出したいきもちをかかせてもらいました。

わたしはもう5年以上
パニック、鬱の障害者です。
今年に入り不運なことか重なり+持病+育児ノイローゼ
がずしっとわたしに
のしかかり
もう毎日が怒涛で荒れていました。
市役所のケースワーカーにも相談してたのですが
このままでは
わたしも壊れる
娘にも被害がでるとおもい
児相に助けてほしいと連絡をしました。
すぐに娘は一時保護になりました。
今週の話です。
1度児相のかたと面談したところ
来週には一時保護解除の可能性があると
ニュアンスでお話されています。
いま懸念してるのは
自分にいままでどおりの
育児が再びできるのか、
こどもをちゃんと愛せるのか
とてもとても日々不安な
毎日と
孤独と
隣り合わせで
生きるのも精一杯です。
こんなわたしでも
母親として
存在してもいいのでしょうか?

コメント

ままり

自分も大変だけど、そんな中子供のことを考え市役所や児相に相談して保護してもらって偉いと思います。←偉いってなんか上から目線ぽくてすみません🙏💦
世の中には誰にも相談せず産んで殺してしまったりする方も見えるので、他人に助けを求め、子供を愛せるか育てられるのか悩む貴方は立派な母親だと思います。