※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが昼寝をしても夜遅くまで寝ない悩み。昼寝時間を調整しても改善せず、困っている。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月 昼寝させると22時になっても寝ません。
昼寝は12〜13:30くらいには寝かせていて
2時間していましたが入院して退院してきたら急な体力ついたのか?分かりませんが全く寝なくなったので昼寝を1時間で起こしました。それでも寝ません。 30分、昼寝なしと試しましたがぐずぐずでしたがいけなくもないですがこんな小さいのに昼寝なしはまずいですよね、、😰
同じような方いますか?体力あり過ぎて困ってます。
ちなみに朝も7時までには起こしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそのくらいから
2歳前半はお昼寝しなかったです!
お昼寝しなくても
少しグズグズするかなって感じで
普通に夜まで起きて
20時にお布団入って
一瞬で寝る生活してました😅
10ヶ月から保育園に行ってますが
保育園でもほとんど
お昼寝しなくても
2歳後半になってから
保育園の先生のおかげで
ようやくお昼寝復活しました!
それでも21時には寝るリズムが
ついてます😊
土日はお昼寝しないで
遊んでます👍

ママリ

2人子供がいますが2人とも1歳前から昼寝しなくなって昼寝なしです!
上の子は1歳半から保育園に通ってたのでお昼寝させなくちゃいけなかったんですが保育園でも寝なくて先生がなしならなしでもいいですと言ってくれたので保育園でもお昼寝なしで過ごしてました!

お昼寝ない分寝るのは早くて
早ければ18時半
遅くても19時頃に寝ます!

玄米茶


コメントありがとうございます😭
昼寝なしで行こうと思います😭
もうこっちが眠くなって無理です😭
夜更かし1歳児〜😠