※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入ってから眠気が強く、夜は眠れない状況が続いています。妊娠初期は長時間睡眠が必要で、中期は眠れない時期がありました。ホルモンバランスの影響でイライラも増えています。

臨月に入ってから寝ても寝ても眠くて
夜は睡魔との戦いで、なんでだろ?と思ってたら
アプリ見てやっと解決しました🤣💦💦

妊娠初期も12時間くらい寝てて
中期は逆に眠れなくて
臨月入ったら22時半ごろ寝て6時半に起き
7時から10時近くまで寝て、それでも眠いです笑

そしてめちゃくちゃイライラするようなりました笑
旦那に「更年期?」って言われました、バカか🙄

ホルモンバランスって不思議ですね😅

コメント

はじめてのママ

私もそのくらいの時期めちゃくちゃ眠かったです!
お産するための体力を溜め込むためと聞いたことあります👂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!寝ても寝ても眠いですよね🙄💦💦
    体力を溜め込んでるんですね!お母さんって不思議( ᴗ ᴗ)⁾⁾

    • 3月31日
32🐏

私も1人目の時に熟睡できない代わりに、朝寝昼寝してました🤣

  • ママリ

    ママリ

    日中寝ちゃいますよね!わかります🤣

    • 4月1日
🎈🎈

ここ最近何もしてないのにめちゃくちゃ疲れてて
今日も疲労感あるのに娘と公園行ったりしてたから午前中も午後も寝て、夕方の今も昼寝してました😂多分合計3時間くらい…
なんでだろ?と思ってママリを検索して納得です!!
家事する気力も湧きません💦

  • ママリ

    ママリ

    本当に眠いですよね!!
    疲労感の中偉い!お疲れ様でした🥹

    • 4月1日