※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に苦しそうになり、ウンチの回数や量に変化があることが気になる。

生後1ヶ月です👶

ミルクの時、最後の方で身体をくねくねし時たま顔も赤くして、苦しそうな感じになりながら飲んだり、飲むのをやめたりします💦
ウンチは1日1回は最近でています。大量にでたり、普通の量を3.4回だったり。
ウンチで苦しいのか、ゲップなのか、、ほぼ毎回最後らへん苦しそうにするので気になります💦

コメント

ママさん

哺乳瓶の圧抜きとかしてないと飲んどる時苦しくなっちゃう場合があります🥲

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

厚抜きってどうやってやるんですか?😢
    今も夜中あげた時に、泣きながら飲んでて💦

• 4月1日
  • ママさん

ママさん

飲んでて苦しそうだなって思ったら哺乳瓶の蓋を一度外して締め直すだけです!あとは乳首とかが劣化してても空気圧が哺乳瓶にかかって飲みづらい場合があるので買い替えてみてもいいかもです!

• 4月1日
  • 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

なるほどー!そういうのが必要な時もあるのですね🫡!次のミルクの時にやってみます😭
    色々と教えていただき、ありがとうございます!

• 4月1日