※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIZUHO
家族・旦那

愚痴らしてください。今里帰り中で離婚を決意したものの息子の為に離婚…

愚痴らしてください。
今里帰り中で離婚を決意したものの息子の為に離婚しても良いのか悪いのか…
旦那にはもし離婚になったらお互いの相性が悪かったって事だねって言われました。でも旦那はこれから3人で住むのに変わるから別れたくない今までほんとにごめんと謝れっぱなし。
3人で暮らしたいって言う気持ちとこのままやっていけるのかが不安で半々な気持ちです。
やっぱり母親が犠牲になるものなのでしょうか。
愚痴をこぼしてすいません😭

• MIZUHO(1歳11ヶ月)

コメント

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

母親が犠牲になった姿をみる子供が一番の犠牲者ですよ

• 1月20日
  • MIZUHO

MIZUHO

母親が幸せなところを見れば子供の幸せにもなりますよね…

• 1月20日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ズルズルすると離婚は難しくなります

離婚で終わりならそれまでなんですよ
    離婚してもなお、ご主人が変わって迎えに来てくれるなら本物です
    でも離婚してハイ終わり!になるなら、遅かれ早かれ家庭は崩壊します

• 1月20日
  • MIZUHO

MIZUHO

家庭崩壊は絶対嫌です。
    息子が幸せになる道を進みたいです。

• 1月20日
ボンレスハム

ボンレスハム

離婚理由にもよると思います💦
DVや浮気はほぼ病気なので繰り返す人が多いですよね(´・ω・`)

私なら準備をしつつ三人で暮らしてみて様子を見つつ、色々証拠や日記を残してその時に備えます‼

• 1月20日
  • MIZUHO

MIZUHO

妊娠中からお金の事とか義母父問題があって少々言葉のDVらしきものがあって…

証拠残しか…

• 1月20日
ちゃぼ

ちゃぼ

MIZUHOさんが戻ったら、少しの間は変わってくれるかもしれませんね( ˙-˙ )
でも、正直そういう方は治りませんよ。。
治るなら離れても直ります!
そして、自分を直してから迎えに来てもらう方がいいかと。。(;_;)

• 1月20日
  • MIZUHO

MIZUHO

妊娠中も喧嘩して直してって言ってもまた同じことの繰り返しで無理だと思ってます。
    実際自分の両親にも戻んないでここにいても良いよって言われました。
    親が旦那に注意してもまた同じことの繰り返しで怒られる始末です…

• 1月20日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

あたしは以前DVされていましたが、結局は逃げましたよ。
    一緒にいると自分も感覚がマヒします。
    好きなら尚更。
    どこかで気持ちを切り替えていかないと、離れられません(;_;)

• 1月20日
  • MIZUHO

MIZUHO

実際産後クライシスが治んなくて気持ちを切り替えたくても切り替えられないです。

• 1月20日
ゆくり

ゆくり

理由が何かはわからないので離婚についてはどうかわかりませんが、犠牲になっていると思いながらする結婚生活になんの意味があるんでしょう?子供がいるから離婚できないっていうのは、私は一人じゃ頑張れないっていうのとイコールで一人でも絶対子供を幸せにするって言い切れなくちゃ結局誰かのせいにして生きていくのは不幸だと思います。
厳しくなってごめんなさい。

• 1月20日
でぶごん

でぶごん

息子ちゃんの本当のお父さんは1人だけなので、上の方々みたいにきびしい意見もありますが離婚は慎重に決められた方がいいですよ~(*´ω`*)
何が原因で離婚を考えさせられているのかわからないので、ボンヤリした回答ですみません💦

• 1月20日

「家族・旦那」に関する質問