※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三角頭蓋の心配で、頭の写真を見せてほしい。検診では問題なし。引っ越しで小児科未受診。発達には人見知りなし、おむつ汚れても動じない。

三角頭蓋ではないかと心配しています。
お子さんの真上からの頭の写真等あれば見せていただけると嬉しいです。髪の毛で分かりづらいですが、こめかみがとても凹んでいてハチが張っている部分が強調されている感じです。

10ヶ月検診で相談しましたが、特に気にならない、うつ伏せで寝ているからだ、とのことでした。

その後今月半ばに県外へ転勤で引っ越しをしたので、今住んでいる地域ではまだ小児科にかかったことがなく、これだけで受診するのはなあ…と思って躊躇しています。

発達は今のところそこまで気になってはいませんが、
・人見知りが全くなく誰彼かまわず人に関わりに行く
・おむつが汚れても全く動じない
くらいです。

よろしくお願いします。

コメント

tanon

私も同じ悩みを持っています😣
でも気にしてるのは私だけで、旦那からは気にしすぎと言われています😅
写真は一歳の誕生日に撮ったものです。実物のほうが絶壁でハチ張りが強いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます!
    我が家も旦那は全く気にしていないようで、私だけが心配して検索魔になってしまっています😣
    ちなみに、うつ伏せで寝ていますか?

• 3月31日
  • tanon

tanon

うつ伏せだったり横向いたり、、そんなに決まった姿勢で寝ていないような気がします🤔
    娘は動き出すのが遅かったので寝んね期が長くて、絶壁です😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなのですね🤔
    そのうち変わってくるよーとか言われたこともありましたが、もうここまでくると無理でしょって感じですよね😂

• 3月31日
  • tanon

tanon

私もその言葉を信じ続けましたが、もう無理だと悟りました😂
    髪の毛で目立たなくなることを願います🥲

• 3月31日