※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
その他の疑問

3月のはじめに新年度の説明会が保育園であるとお手紙がきました。預かり…

3月のはじめに新年度の説明会が保育園であるとお手紙がきました。
預かり保育はやらないから子供は連れてこないでくださいと保育園から言われました。
我が家は旦那は仕事、ジジババはノータッチなので参加は断念しました。
後日 説明会の映像が配信されたので見ていたら子供の声がしました。鳴き声が。
参加した友人に聞いたら抱っこした子供はいたよと言われました。
抱っこした子はいいんだー。
抱っこした子は子供じゃないの?
私の心が狭いでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

心が狭いとは全く思いませんが、「抱っこした子はいいんだー。」とは、思わないです💦

預けられないんだから仕方ないんでしょって感じで勝手に連れてきちゃった感じか!?自分勝手な奴いるな。みたいな感じに思う派です。

預け先ないんで〜って先に言ったら映像配信見てって言われてるだろうし、保育園側も追い返せなかったのではないでしょうか?

ってか、保育園の説明会に子連れで来るなってほうが無理ありますよね💦500円とかお金とってもいいから預かってくれよと思います😭

• タピオカ

タピオカ

コメントありがとうございます😊
    その通りだと思います。
    今いる園は結構 子連れはダメって言うことが多くて😭
    預ける人がいないから保育園に預けているのに何故?って思います。

• 3月31日
ままり

ルール違反する人っていますよ。
抱っこした子は子どもじゃないとか、そういうことではないと思います。もちろん突っかかっているとご自身も分かっているとは思いますが。
もし本当にママの言うように、抱っこの子は子どもじゃないという認識の園なら、園としてどうかとも思いますしね。

入園してからもそういうルール違反する人っているんで、自分はそうならないようにしようって思ったら良いと思います。
あの人がいいなら私も〜ってするより良識な人だと思われた方がメリットはあると思いますよ。
守っている人からすれば、ルールを守れない親という認識になるのは間違いないですからね。